So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバメニュー6月新作は飲む板チョコレート?カロリー高い? [グルメ]

スタバ新作が6月3日発売されました♪
先日発売された『ストロベリーフラペチーノ』から
そんなに月日はたってはいませんが
この日を楽しみに毎日頑張ってきました^^笑

今回の新作メニューは『飲む板チョコレート』?
チョコレートと聞いただけではこの蒸し暑いのに。。。
甘ったるいのじゃないか!?
カロリー高いんじゃないか?
とる思われる方もいらっしゃるかもしれません。

が、しかし!!
そんなことありません!

今のこの時期にピッタリに仕上がっていました。
さっそく気になる感想です!!
11393146_664117247054102_7145940969062318563_n.jpg
チョコレートクランチフラペチーノ
作ってらっしゃるのを見ているだけでよだれが。。。
ワクワク。

飲む板チョコってどんな感じなんだろう。
仕上げのホイップクリームがなんだかほんのりブラウン
楽しみではありませんか。

いつもと違うところを発見するのが楽しい。
中になにが入っているのが考えるのが楽しい。



一口いただきました。
おいしい!!
チョコシェイクみたい。って思いました。
ストローでずずずーっとすすると、、、

たくさんのザックザクしたクランチビスコッティ
あっこれが板チョコ?想像と違いました!
甘さ控えめのあっさりしたフラペチーノに甘めのビスコッティ
バランスがとられていました。

そして、カカオの香りがなんとも言えません

この香りの正体は、トッピングのチョコチップみたいなカカオ二ブ?

さらに香ばしい香りはローストアーモンド

食べ物を食べるとき香りってとても大事らしいですね!!
実は苦手なものは鼻をつまんでしまえば平気で食べれるんです
ってことはその逆で、香りがよければよいほどおいしさも倍増!!

考えられていますよね。



ところでカカオ二ブって皆さんご存知ですか?

チョコレートの原料はカカオ豆ですよね。

そのカカオ豆を砕いたものをカカオニブと言います。
ちなみに粉粉にくだいたものはカカオパウダーになるわけですね。


実はカカオはとても高い栄養価があるんです。
そのことから『神の食べ物』とよばれるほどです。





その栄養価とは?
①高い抗がん作用、抗酸化作用

②カテキン類が緑茶の4倍含有

③ポリフェノールが豊富

ポリフェノールには女性に気になるシワやたるみを予防や
紫外線から肌を守ってくれますよね。

④血液をサラサラ

⑤虫歯を予防

などなど健康にも美容にも嬉しいことばかりですね。

さすがスタバ。
いつも興味深いものを使用して下さいますね。



それでは感想に戻ります^^

最後に気になっていたトッピングのホイップクリーム。

クリームだけすくっていただいてみました。
なんと!!コーヒー味ではありませんか。

しかも甘さ控えめ。大人の味。

コーヒーとチョコレートのコラボレーションで
大人のチョコレートコーヒードリンクではないですか♪

食べ応えのあるクランチビスコッティと
トッピングのチョコレートソースがアクセントになっていました

たまにローストアーモンドが混ざっておいしい!!


バランスが最高!!
苦いなっと思われる方はガムシロップをかけるといい感じかも



★最後、飲みきる時のポイント★

後味すっきりさせたい方…ビスコッティを食べ終わらせ、フラペチーノでしめる

お口の中をあま~く終わらせたい方…ビスコッティを残しておいて最後にパクリ

オススメです!!
ラーメンの汁でしめるか、お水でしめるか。みたいな?笑

私はゴディバのチョコレートドリンクも好きなのですが
ゴディバはチョコレートのおいしさが引き立ちます。

スタバはコーヒー屋さんなだけあって、
コーヒーホイップクリームが最高です★

ちなみに気になるカロリーは。。。
トールサイズミルク 453kcalでした~~
ヨーグルトフラペチーノと同じくらいですね~
高いといえば高めですね。おなかいっぱい。

飲む板チョコレートドリンク
チョコレートクランチフラペチーノという名前だけで
味の判断は、やはり出来ませんね。

チョコレートとは違った食感が楽しめる一品でした。

いつもいつも想像以上の付加価値をつけてくれるスタバ。
新作メニューが出る度に足を運んでみたくなっちゃいますよね。
さすがスタバ。

次回の新作も楽しみに梅雨を乗り越えましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。