So-net無料ブログ作成
- | 2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

ミキティー第2子妊娠!!お誕生日はいつ?性別は?

ミキティー第二子妊娠♪
キャーおめでとうございます。

芸能界では結婚フィーバーと共に出産フィーバー
が続いていますね。

ところでミキティーと庄司のお子さまといえば
第1子虎之助くん
約3年前誕生しましたね。

虎之助くんのお誕生日は3月27日産まれ
実は私も3月産まれ
なんだか親近感がもてます。
3月産まれってかわいいですよね~~笑


ミキティーのブログでもかわいい笑顔の虎之助くん
が披露されています。


お誕生日にもたくさんの家族に囲まれて
幸せそうな虎之助くん

ミキティーも本当に幸せそうですよね。
そんな様子を拝見させていただいて
私も幸せな気持ちでいっぱいです。

この幸せがずっと続きますように。。。

そして、第2子妊娠ということで
またにぎやかになりますね。

お誕生日はいつになるんだろう。
ということで計算してみました。












ただ今ミキティーは妊娠4ヶ月という事で
お誕生日は7月30日ぐらいになりそうですね!




そして気になる性別ですね。
第1子は男の子ですし第2子は女の子かな?


ミキティーに似てかわいいこが産まれそうですね。

4ヶ月に入ったということですし
そろそろ性別わかるかもしれないですね。

第1子の虎之助くんの時もブログで
公表してらっしゃったので
確認できれば公表されそうですね!!



勝手にお名前を想像してみました^^



第1子が虎之助くん

夫の庄司が阪神ダイガーズのファンということから
お父さんがつけられたそうですね。



『虎のように強く人に優しい子になってほしい』

お名前のようにすくすくたくましく育ってらっしゃいますね。
ミキティーや庄司の愛情がたくさん注がれているように感じます。

名前ってその子の一生がかかわってきますし
なやみますね。。。




第2子はミキティーがつけられるのではないでしょうか。

キラキラネームがお好きじゃないようですので
意外と古風なお名前をつけられるのでは!?


そしてミキティーのようにかわいいあだなで呼べる
お名前にされるのではないでしょうか♪


○○ティーはじめ、
○○りん 
○○っぺ 
○○にゃん
○○たん
○○ぽん
などなど。

考えてるだけでも幸せですね。

そして産まれてくる赤ちゃんと
対面できる日が楽しみですね。



お身体大切にしてマタニティーライフを楽しんでください♪









モコズキッチン1月29日はガーリックチキンバゲット♪ [グルメ]

突然ですがみなさん、朝ごはんはパン派ですか?ご飯派ですか?

うちはパン派です!
結婚する前はずっとご飯派だった私が
自分でもびっくりです。

朝ごはんがパンだとのど通りが悪いと思っていましたが、
ミルクカフェオレなどがあるとさらっとパクパクと食べられる
ことに気がつきました。

しかも時間がない朝さっと食べられる。


それになれると、ご飯がガッツリ食べることが出来なくなりました。
かといってパンをおいしくいただくバリエーションが少ない。。。



★バーターやジャムをぬる
★目玉焼きやスクランブルエッグをのせる
★ハムやベーコン、ウインナーをのせる
★とろけるチーズをのせる
★ガーリックトースト
★フレンチトースト
★エッグベネディクト
★サンドイッチ

他になにかないかな~とおもっていました!!

今日1月29日のMOCO'Sキッチン♪みましたか~?
もこみち君はパーティーメニューとして提案してらっしゃいましたが
朝のメニューでもおいしそう。


~~フレンチトースト風ガーッリックチキンバゲット~~

少し時間かかりますが、ゆっくりできる休日につくるのもいいかもしれません。


作り方は後半です↓↓









☆MOCO'Sキッチンバゲット5枚分の材料の作り方です☆

①バゲットのフレンチトーストを作ります

 バゲットを二センチ幅にカット
 卵1個、牛乳・30mlをまぜたボールにバゲットをくぐらせる
 塩コショウをふる
 オリーブ油でフライパンでやく

②次にバゲットの上にのせるソースです

 鶏むね肉二分の一を1cm角程度に切る
 塩・こしょう、小麦粉をまぶす

 その鶏むね肉をオリーブオイルで焼く

 薄切りにしたマッシュルーム4個 とおろしにんにく1片分

 牛乳50ml、 生クリーム大さじ1
 ウスターソース小さじ1赤ワイン大さじ1
 を混ぜ合わせたものをくわえる

 そこにバター30gイタリアンパセリ適量の粗みじん切りを混ぜる

もう一つのフライパンで仕上げのトッピングをつくります

 フライパンでパン粉50gを入れから煎りし、
 きつね色になったら、刻んだイタリアンパセリ適量まぜる
 
①の上②のソース③のトッピングをまぶして紫チコリ5枚ちらして完成


フレンチトーストガーリックトーストクリームシチューが合わさった感じでしょうか。
好きなものたくさん組み合わせた感じ。
贅沢ですね~~♪朝から幸せ感じそうです。


チキンで重たいようでしたら、、、
ツナでもハムでもベーコンでもウインナーでもよさそう。
マッシュルームのソースのみでもおいしそう。

会社でお口のにおいが気になる方は
にんにくいれなくても十分おいしそうですね。

ガーリックトーストは大好きですが♪
にんにくってどんな料理でもはずれがないですよね。
人のにおいは気になりますが自分が食べると
めちゃくちゃおいしい。


みなさんも作ってみてはいかがでしょうか
確実にバリエーションが増えました。

ソースもクリームソース以外にも、
トマトクリームソースデミグラスソースなど
のせてみるのもおいしいかもしれません。

パンやピザに合うものは間違えなさそうですね。


さらにご飯にあわせたドリンクを考えるのも楽しいですね。

朝の果物はからだにいいって聞きますよね!

私がよく作るのは、
バナナミルク苺ミルク
りんごジュースなど。

これからの季節はがおいしいですよね。
女性の方は牛乳だけでなく豆乳もオススメです。

自分の好みを組み合わせてみて探してみましょう♪

自分で作ったドリンクはおいしくて、
一日がんばろうって気持ちになれるのは私だけでしょうか。

早起きは早起きは三文の徳
朝は余裕を持って行動するとなぜだか充実した一日をすごせますよね。



まずは朝ご飯をおいしくいただくことを目標に^^









    




リンツカフェ桜ホワイトチョコレートドリンクのお味は? [グルメ]

もうすぐ春ですね~~
その前にはバレンタインも控えています。

みなさんどなたに渡されますか?
本命チョコ、友チョコ、ギリチョコ
デパートに行くとたくさんのお客様でにぎわっています。

私は高島屋に行ってきました。
結局、試食で大満足してしまい買わずじまい。笑
たくさんの店舗がありすぎてなんだかんだ気になるのは
よく知っているお店。

今ではインターネットでも買えますしね。
ネットでランキング上位のチョコレートも販売していました。


チョコレートの他にもなん店舗か、
チョコレートドリンクソフトクリームパンなど
美味しそうなものが♪

ここでしか食べられなさそう!
しかもチョコーレートといえば期間限定なんじゃないか?!
とついつい目をひきつけられます。



こういった特設会場の他にも
コーヒーショップカフェコンビニなどどこも力を入れていますよね。

私は、Lindt、GODIVA、スターバックスなどなど
チョコーレートドリンクにはまっています♪

バレンタインの季節がダークチョコレートミルクチョコレート大好きなのですが。。。
春になると季節限定でホワイトチョコレートドリンクが登場しますよね。
期間限定に目がない私。

チョコレートやさんのドリンク
やはりチョコレートがおいしいです。

チョコレートドリンクと聞くと、甘そうで
その後お水が飲みたくなりそうな感じがしますが

そんなこと全くありませんでした。
どうして後味スッキリするのでしょうね。
不思議です。



さて、ホワイトチョコレートドリンクですが多いのが
春らしい桜色ほんのりピンクのドリンク♪ですね。

惹かれます。

かわいいものって女の子大好きですよね。
ホワイトデーのお返しにはホワイトチョコレートドリンクを希望します。笑


スターバックスでは定番のサクラチョコレートフラペチーノがありますよね~~

しかし!!今年は、少し濃厚なホワイトチョコレートドリンクにチャレンジしてみたい^^

後半へ続きます↓↓↓










ニュースにもなっていました!!
Lindtホワイトチョコレートサクラアイスドリンクが気になっています。

お味は、あま~いホワイトチョコレート
アマレナチェリーのシロップ漬
甘酸っぱいグリオットチェリーのシロップとのコラボレーション。


組み合わせって大事!!
想像よりもスッキリ飲めそうですね。

そして、しばらくとチョコレートの甘さと桜の香りが
ほんのり口の中に残る感じ。
幸せを感じます。


バレンタイン後、2月20日に発売です♪
見た目もかわいいですし、おすすめです。



今日は近所の洋菓子屋さんの桜サブレをいただきました。

桜の花びらが入った桜の形塩サブレ
甘さ控えめでほんのり桜の香り

コレを食べると春が来たな~~
実感します。

お花見も楽しみですね。
その前にバレンタインとホワイトデー
楽しみましょう♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嵐の新曲の歌詞耳コピしてみました♪意味は? [テレビ]



嵐のNEWシングル『sakura
ドラマ『ウロボロス』で初披露されましたね!

嵐が出演しないドラマの主題歌なんてめずらしくないですか?!
なかなかないですよね。

嵐ファンとしても見逃せません。



しかもしかも、ドラマの主演が生田斗真君小栗旬君
かっこよすぎです!!
お二人の共演ドラマといえばイケメンパラダイスでしょうか。


最近ではバラエティー番組でもお二人の仲のよさが伺えます。

第一印象はよくなっかったと聞いたことがありますが、
今では会話を交わさなくてもその空間を楽しみ
気を遣わなくても通じ合えるなにかがあるのでしょうね。

お二人の男の友情、素敵です。

そんなお二人のドラマでの演技が楽しみですね。



話はもどりますが、主題歌の『sakura

ウロボロスのために作られた曲のようですね。
曲調も楽しいというよりはかっこいい曲調。

歌詞もドラマのこれからのストーリーの意味
隠されてるのではないでしょうか。

ということでsakura耳コピしてみました。




つづく↓↓









さてsakuraの歌詞です♪



思い出した  声のぬくもりに
振り返れば  息をすうように
花は咲いた  夜明け前
空は急いだ


So tell my why
光の向こうに  なにがある
だけど夢の中 いつもふれたくて


On your heart
すぐそばに   愛を感じてる
優しさで結ぶよ


いつか僕らが  世界を変えてゆくなら
またどこかで   生まれてく 
与えられた今を 託された未来へ


そして明日も   何かを探し続けて
何度だって    脱ぎ捨てる
始まりを告げて
いつまでも いつまでも

この心に響け




う~んなんとも意味深いですね。
悲しい歌詞でもないですし、ハッピーエンドにつながるのでしょうか。

私たちみな、悲しいことや辛いこともありますが
過去にたちどまったままではなく
明るい未来に向かって突き進んでいきたいものですね。


sakuraという題名でしたが桜という意味ではないのでしょうか。
ドラマが終わる頃に何か感じ取れるものがあるのを楽しみです。


ここでウロボロスを見逃した方にあらすじです。


15年前小栗旬君演じる竜哉生田斗真君演じるイクオ
育った施設で事件が起きた。
その施設で育ててくれたみんな大好きな先生、
広末涼子演じる結子先生が二人の前で殺された。
なぜか警察関係者がもみ消した事件。
真相を明らかにするため、
竜哉はやーさんになり、イクオは刑事となって
事件を少しずつ解決していく。

どんな結末が待っているのでしょうね。


ドラマの最後には嵐の曲とともに、
歌詞の意味もマッチさせながら観たいと思います♪

嵐NEWシングル『sakura』は2月25日ですよ~~!!
歌詞は耳コピですので発売したらチェックしてみてくださいね^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アナと雪の女王松たか子妊娠♪性別は?

久々に女優の松たか子さんをメディアでお見かけしました♪

松たか子さんといえばアナと雪の女王で大ヒットしましたが、
テレビで歌わない理由が
いろいろうわさされていました。



それに比べてMayjさん神田沙也加さんは引っ張りだこでしたね。
世の中アナ雪フィーバー

そんな時、12月に松たか子さんの公式サイトで妊娠されたことが発表されました。
そうだったんですね!!納得。

松たか子さんの大ファンとしてはどうして歌わないのか。
何か理由があるのだろうとは思っていましたが、、、
本当に心配でした。
そして、幸せいっぱいの報告を聞けて安心しました。

今、妊娠8ヶ月だそうですね。
女の子かな男の子かな。
8ヶ月なら性別もわっかっているかもしれませんね。
なんとなく男の子のような。。。

性別はどちらにせよ松さんに似て女の子ならかわいらしく、
男の子ならイケメンで産まれること間違いですね。


先日ディズニーランドのアナ雪パレードにさプライズで登場されました。
うらやましい!!こんなサプライズでまさか松さんが登場されるなんて……
予想もしていませんでした。行きたかったーーー!!!

さすがディズニー!

妊娠されたということでゆったりしたお洋服に
ふっくらかわいらしい松さん♪
本当に妊娠されたんだ♪と実感。














そしてそして、本日また松さんがニュースに!!
TBS系のドキュメンタリー番組
『生命38億年スペシャル 最新脳科学ミステリー"人間とは何だ…!?"』に出演されるそうです。


2月11日19時から約4時間見逃さないでくださいね!!
松さんが子育て期間に入られたらしばらくお見掛けできないかも。

出演番組の内容

"脳と心"をテーマに人間の神秘に迫る特別番組。



番組で様々な家族の絆を紹介されたそうなのですが

守るべきものを見つけたお母さんの強さを感じ、 自分だったらどうするかと考えさせられたとおっしゃっていたそうです。



新しい家族の誕生未来
これからが本当に楽しみですね。

昨年はアナと雪の女王
ありのままの自分を考えさせられました。

新たな命が宿ったことでまた、自分のことだけでなく
新しい家族の絆や愛が深まりそうですね。



私事ですが本日は母の誕生日でもあり、
産んでくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。

命が宿ったときの気持ち産まれた時の気持ち
どんな愛情をもって、育ててくれたのか
なんとなくしか想像できません。

私もいつか、お母さんという立場になって、
もっともっと母親の気持ちが理解できる日がくるといいな♪


松さん幸せいっぱいのことと思います。

女の子でも男の子でも、とにかく
無事元気な赤ちゃんが産まれますよう祈っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

- |2015年01月 |2015年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。