So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年2月26日のVS嵐はももクロ♪いつもみられない姿が!? [テレビ]

本日2月26日のVS嵐はももクロ


VS嵐といえばフジテレビの番宣番組
wikipediaに書いてある
おもしろおかしく嵐がお話していました


嵐ファンであってもやはり、番組というのは
ゲストあってのおもしろさがありますよね!!

今回はももクロちゃんたち。

ももクロちゃんたちはなんの番宣でいらっしゃったのでしょうか!?笑


最近、お昼も夜もテレビをつけると
ももクロ。ももクロ。ももクロ。

なんだ!なんだ!と思っていました

昨日なんて、まさかの『ホンマでっかTV』。
観客はファンの方々という異例。
不思議な雰囲気


アイドルってすごいですね
ももクロワールドが一瞬でできあがる

しかも、ももクロちゃんたちの人気理由を大暴露
たしかにたしかに。


ももクロちゃんに限らず芸能人
好きになったり
ひかれちゃう理由が分かったような気がします。






一番共感できたのは

不協和感
かわいいのに激しいアクロバッティックなダンス
幼くあどけない
乱暴な言葉
ファンに対しての丁寧さ
3つ以上あると
人気レベルがMAXになるそう!!

要はギャップですね。

想像としていた人柄を覆されるとドキっとしますよね。
さらに興味が湧き
知っていくうちにはまっていく


人だけでなく物でも知識でも
なんでも当てはまるような気がします

そう考えていると、逆に
どうして人気が出てきたのかなっと思う芸能人
のギャップがみえてきます

おもしろいですね。『不協和感
はじめてこの言葉を聞きました。
これから使っていきたい言葉に追加されました。笑




さて、ももクロちゃんたち。

映画幕があがる2月28日公開となります。


平田オリザさんの原作
踊る大捜査線を手がけた監督本広克行さん

ももクロ5人で初主演
県立富士ケ丘高校の弱小演劇部の役を演じられます

だから制服姿でテレビにでていたんですね。
高校生にみえちゃうくらい
かわいらしい5人ですよね。



全国大会を目指し銀河鉄道の夜を演じるようです。

学園ものの青春映画ですね。
楽しみです


さて、VS嵐ではなかなかみられない
ももクロちゃんたちの姿が みられるに違いありません

みなさんおみのがしなく♪

マッサン エマ役 女優の優希美青さん痩せすぎ!病気? [テレビ]



NHK連続テレビ小説
朝ドラの『マッサン本日で123話
毎日楽しく観ています。

マッサンの会社も
海軍さんのおかげで
倒産を逃れられましたね。

エリーも戦争での敵対国のスパイではないかという疑惑
で捕まりそうになりました
海軍さんのおかげでなんとか
家族そろって落ち着いて暮らしていけそうです

海軍さんに守られていると周りの人たちは
言うけれどそれなりに大変なこともありますよね。


そして会社は落ち着き今、お話の主題は
マッサンとエリーの養女
エマの恋のお話です。

会社で働いている熊虎の息子
一馬に恋をしてしまったのです。

一馬はマッサンの会社の跡継ぎ候補
も考えているというのに

恋なんてまだ早い。と大人たちは信じられないという感じ。

大事な大事なかわいいかわいい娘だからでしょうか。。。

子供だって恋はしますよね
どんな展開になるのか楽しみです。








そんなエマちゃん役の優希美青(ゆうき みお)さん!!

8c0bd69f092b3d261c9662443c9287e7.png
http://jouhou-center.com/1096.html
体調不良のためしばらく活動を休止されることになりました。
所属事務所が優希美青さんのブログで発表されました。


1月中旬から体調を崩していたそうです。

マッサンの撮影は終わっていたのでしょうか。
辛いながらも無理して頑張っていたのでしょうか。



びっくりしました。
毎朝みているかわいいエマちゃんが
と思うと信じられません。



これから活躍していかれるんだろうなっと
あたたかく見守っていきたいなと思っていた矢先でした。


3月25日にもCDデビューだったのに!!

かわいい声でしたもんね。
朝ドラをきっかけにずっとハードなスケジュール
だったのかもしれませんね



そういえばあまちゃんに出演されていた時より
痩せられた気もします。

ネットでも痩せすぎと言われていましたね。

15歳ということで、まだまだ成長途中ですし
太っちゃったり痩せちゃったり激しい時期かもしれません。


モデルさんですし、そういうことは特に気にされますよね。
痩せすぎなくらい細いんだからたくさんご飯食べて
体力つけてほしいです。

しかし、休業するほど体調を崩してらっしゃるとなると
体力だけでなくストレスやご病気なのかな。。。と心配です。


早く復帰して元気な姿を見せて欲しいですね。
そしてCDデビューも楽しみにしたいと思います。


朝ドラで優希美青さんの姿をみられるのは
もうあと何話でしょうか

かわいい優希美青さんの姿を目に焼き付けておきたいと思います。
応援しています



ウロボロス副音声は録画でウラバラス♪6話の内容は!? [テレビ]


ウロボロス副音声でウラバラス
5話に引き続き6話が放送されました

パチパチパチパチ。
一週間楽しみ楽しみで仕方がありませんでした。

今回も録画してみました♪
5話でも録画の聞き方をお話しましたが
うちのテレビ音声ボタンで音声1から音声2に切り替えるだけ。
みなさん録画をするのも難しいテレビもあったようですね。


さてウロボロスの主題歌
嵐の主題歌sakura』が20日20時からの
ミュージックステーションで初披露されましたね。


結構ダンスがハードそう
かっこよかった~~
バックに桜の木のセット門が鎖につながれていました。
そして、桜の花びらが舞っていましたね。
ウロボロスの風景が思い出されました


次回のも披露されますが次回のミュージックステーションのセット
つながりのあるセットになっているようです。

今日はミュージックステーションに引き続き
嵐、嵐、嵐

パズドラの一夜限りの全国ジャックCM
20日20時59分に放映されました。

すごーい!!!
どの局まわしても』!!


こちらの嵐も最高!!
渋谷での放映は中止されたようですね。

CM想像以上でしたまさか衣装が
パズドラのモンスターのように変身するなんて!!
しかもかっこいい

パッと観てパズドラとはわかんないCM。
しかし、なんのCMだろうって思わせちゃう
気になっちゃうようなCM。

60秒という長さがなんともいえない
もっと観ていたいと思わせられる。


なんだか3周年とか関係なくこれからも
ちょこちょこ『嵐』登場するかもしれないですね




60秒CMとメイキング映像が
パズドラの公式サイトで見られます

嵐ファンとしては楽しみです



それではお待ちかね、
ウロボロスでウラバラス6話
見逃したあなたに内容を紹介します↓↓↓






ウラバラス6話でネタバラス♪

またまた小栗旬くん。生田斗真くん。ムロさん。3人で繰り広げられます

前回でははじめに副音声をみてから
録画で本編をがいいのではと言ってましたが、

副音声5話のウラバラスの
内容があんまり入ってこないという
コメントが多かったようです。

ということで後から観てほしいと言ってました
そうしてますよ^^
しまいにはドラマの内容がわからないから話さないでおこう!?

えっ!?ドラマのストーリーが気になる方は
しっかり本編みてますよ!!
ドラマの空気と違うってるのがいいと思いますよ


今回はドラマを見てもらって内容を把握してもらおうと
3人がドラマを見ているような沈黙の空気

いいの?セリフ聞こえなくていいから話して~~~


それでは私の気になった点をまとめました♪

①冬だけど夏のシーン。
子役のたっちゃんとイクオ、結子先生。
外で半そで

撮影しているのは冬ですものね。
天気もいいし寒かったでしょうね

俳優さんって大変ですね。
そんなこと考えながらみたことありませんでした。

これからドラマを見るときは余裕があればそういう所も注目したいですね。



②たっちゃんが刑事に変装
踊る大捜査線の室井さんをイメージしていたとか。
なるほど。
だからオールバックのヘアースタイル♪


③時を越えたオマージュ!?

スタッフさんが花より団子とほぼ同じらしい。
花沢類役だった小栗くん、
類はすりおろしたりんごしか食べられなくなかったらしい。
今回、たっちゃんがりんごをまるかじりすることで
自分に対するオマージュを演出したとか。

いろんなドラマ組込んできますね。
俳優さんってそうなのかな。


④なぞがなぞをよんでいるね~
小栗くんがムロさんのコメントを自分のコメントのごとく。。。

少し後にもう一度。。。
気に入ったらしくしれっと自分ものに。。。
かっこいいからゆるされますね。

⑤自然治癒力半端ない

たっちゃん、撃たれた足が治り正座してました。
自然治癒力半端ない。笑
最近流行の壁どんではなく『あごくい
されたたっちゃんが色っぽかったですね。
その様子を見てムロさんが↓↓↓

⑥三人でほめあい

小栗いい顔なってきたな~
ムロさんいい運転してますね~~
ムロさんのシーンここだけなのに
なぜか斗真くんがつけたあだな『ヒムロっち』から
氷室さんの歌をうたって終了


⑦連続ドラマのスケジュールが過酷
俳優さんたちも大変なようですが
特に、スタッフさんは撮影も編集も
あり日に日に顔色が悪く、土色(つちいろ)になっていくとか。

今回の最後のシーンの撮影も3日前にとったばかりのものもあるとか。。。




⑧意味がない遊び心
意味はないんだけど、関係性があらわれるアドリブ!?

すばらしいですね。
さすが吉田鋼太郎さん。
今までは舞台出演がおおかった方ですが
花子とアン』からテレビドラマで
よくみかけるようになりましたね。

余談ですが、あの花子とアンの
蓮子さんのおでこにキスをする素敵なシーン
アドリブだったらしいですよ。
監督さんも迷った末OKがでたとか

大御所ですね。
はいっ!!ウロボロスに戻ります。

⑨オムライスのかけ方で喧嘩

オムライスのケッチャップのかけ方
斗真くんは全体にかけないそうです。
味に飽きちゃうからでしょうか。

かかってないところも味わいたいようです。
小栗くんは波打つように全体にかけたいようです。

ということで視聴者の皆さん
ケッチャプのかけ方気になりましたか?


キレイなイルミネーションは西部ゆうえんち

イルイミネーションは土日だけのイベントらしいです。

素敵でしたね!!行ってみたい♪


⑪たっちゃんのめがね2種類ある!!

みなさん気がつきましたか?

金色と銀色の2種類のフレームがあります
戦うシーンでは金フレーム
普段のたっちゃんは銀フレームをつけています

これからチェックしてみて下さいね。

そういったこまかな設定をつくっていくと
演じている方もおもしろいですね。
それに気がつくと視聴者もっとドラマを楽しめますね。

かくれミッキーのような。


⑫イクオのスニーカーも2種類あった!?
いつもイクオはスーツにスニーカーという衣装でしたね。
追いかけるとき走りやすいためだそうです。

1話では違うスニーカーをはいていたそうです。
なぜ今違うスニーカーをはいているかというと、

第2所の仲間から誕生日にもらった設定だそうです。


⑬たっちゃんがキングコング!?

撃たれたイクオをたっちゃんが肩に担いだ姿
まさにキングコングに似ているということでしょうか。

盛り上がっていました。

それにしても斗真くん62キロくらいあるそうですが
小栗くん軽々と持ち上げていました


その持ち上げられたイクオも撃たれていて力が抜けているということで
お人形さんみたいな脱力感

真面目なシーンにもかかわらず
笑ってしまうウラバラスおもしろいですね


⑭イクオとたっちゃんはBL!?

斗真くんは意識してなかったようですが
イクオの『たっちゃん』という濡れた瞳とセリフから
プロデューサーはそう感じたようです


⑮上野樹里ちゃんさすが!!

撃たれたイクオのもとにかけつける日比野さん

樹里ちゃんは元陸上部だそうです。
砂利道なのにもかかわらず足がはやい!!
素敵でした。

走るのってか格好悪かったり遅いと
緊迫した空気も表現できませんよね。

さすがです!!


そんなこんなでウロボロス副音声6話
ウラバラス終了。

最終回もウラバラスってことはなさそうですね。
ちょびっとですがウラ話を聞けて楽しかったですね。


今日は最後に嵐の『sakura』も流れ嵐三昧でしたね。
7話からはドラマの本編を楽しみましょう。

花粉症2015年時期は?昨年の2倍!花粉症でない人も対策が必要!! [健康]



今年も花粉症の季節がやってきましたね。
みなさん症状がでてきているのではないでしょうか。


今年はなんと昨年の2倍の花粉の量
なぜ花粉はふえるのでしょうか

それは昨年の夏の気候に理由があります!!!

今年の夏は例年より暑い気候でしたね。
そう、スギ花粉の花芽は夏に作られます。
その夏が暑いと雄花の芽が多くつきたくさんの
花粉が舞います

さらに、早春があたたかくなるといっせいに飛び出します

風も吹くと近くにスギの木がないから大丈夫
なんて言ってられません

私は春のあたたかい風が大好きなので
外にお散歩も大好きです。
外にお出かけの際は要注意してください

花粉症が年々増えていると同時に
スギ花粉、スギの木が増えているのです。


スギの木が増えている理由があります!!なぜ?
実はスギの木はほとんど伐採されなくなったのです。

花粉症の人にしてみたらすべて伐採して欲しいもの。
しかし木を伐採するのって大変なことですよね。


①人権費がかかる
②時間がかかる
③スギの木の需要がない
④スギの代わりになる成長の早い木がない

そんな理由から伐採が出来ず
すくすくと育った大きな大人になった木
たくさんの花粉をたくわえるわけです。


花粉症にかかっていない方
ひとごとに思ってらっしゃるかもしれませんが
そんな方、要注意です!!



そこで知らない方にも花粉症とは!?


突然かかるとか
よく、コップの水にも例えられますよね。

実は、花粉が入るたびに抗体が出来る
その抗体がある一定量に達する
アレルギー反応として症状があらわれる

個人差があるそうですが
ならない方もいらっしゃるようです。
それは花粉が入ってきても抗体が出来ない人

なかなか珍しいかもしれないですね。
自分の身体の中でどのようになっているかもわかりません。

ですので花粉症にかかりたくない方は対策をしましょう

特に気をつける日は雨の日の後
雨で落ちた花粉が、次の日に乾燥して舞い上がります

さらに晴れの日風の強い日要注意です
極力外出はさけましょう

といっても外出しないなんて出来ない日がほとんどですよね。
花粉対策をこころがけましょう。


原因の花粉、身体の中に入れないこと
花粉と接触しないこと

①マスクをする
②めがねをかける
帽子スカーフを着用する
④ウールのコートは花粉が付きやすいのでさける
⑤家の中に花粉を入れないこと
 家に入る前にはらう

みなさん花粉症の方だけががする対策ではありません

さらに、花粉症の方も花粉症ではない方も
手洗い、うがい、洗顔をして花粉を洗い流しましょう
寝る前にお風呂に入って洗い流すことも重要です。

次は花粉症の方の対策方法です

後半へ続く↓↓








花粉症が酷い方は薬が一番!!
薬の飲むタイミングは』!!

抗アレルギー薬』には
抗体として認識させない働きがあります


花粉が飛び始める直前
症状が出る前がタイミングです。



ちなみに、東京のスギ花粉ピークは
3月上旬中旬です。



そして、花粉症の方の
もっとも辛い時間帯が
ということで
モーニングアタック』と呼ばれています。

鼻の症状くしゃみなどの症状が通常より辛い

それには、理由があります

まず夜の睡眠、リラックスタイムである副交感神経から
起床して行動し始める交感神経に切りかわる
そんな時に夜吸い込んだ花粉や部屋にある花粉が
舞い上がることで起こります



ここで、対策方法を紹介します。

加湿器をたく
 湿度が高くして花粉を床に落とし舞わないようにする
②寝る直前にお風呂に入る
 なるべく多くの花粉を落とす
③マスクをして寝る
④部屋の拭き掃除をする
寝具をこまめに洗濯する


などで少しは改善されるかもしれません。


一度花粉症にかかってしますと
なかなかなおりませんよね。

花粉症じゃない方も対策をしてかからないように気をつけましょう
特に今年は花粉が多いので要注意です。


対策をして楽しい春を過ごしましょう♪



マツコの知らない世界さかなクン語すギョい!?ゴールデンで高視聴率。 [テレビ]


マツコの知らない世界』にさかなクンが登場


私最近この番組にはまっていました。
今回のスペシャル番組でゴールデン進出
過去最高視聴率だったようです。


最近のマツコの知らない世界では食べ物関係が多いですね。いや、私が食べ物に興味があるだけか。。。

餃子やパンケーキ、チーズ、アイスクリーム、チョコレート
おいしそうに召し上がるマツコさん。
舌のこえてらっしゃるマツコさんの的確なコメントが印象的
本当に視聴者に伝えるのがお上手で食べたくなっちゃう

番組ではおいしく調理するレシピなども紹介してくれます。
とても勉強になりますよね。



今回はさかなクンを招いて旬のおいしいおさかなづくし♪
ギョギョギョ!!すっギョい!!!

さかなクンは東京海洋大学客員准教授なんですね。
知りませんでした。

さかなクンがおさかなの紹介と由来
おいしい調理方法を紹介してくれました。


日本の季節の中で一番おいしくおさかながいただけるのは?
なんと冬!!
寒さを保つために脂を持つ
冬の魚は冷たい海の温度で脂がひきしまる

最高においしい季節。



さかなクンは500種類ものおさかなを食べたことがあるそうです。
さかなやさんで販売されているお魚は
年間を通して30種類ほど。

どうしたらそんな種類ものおさかなをたべれるのでしょうか。


そして、マツコさんもお魚つう!!
マツコさんっておさかなに限らずどんなことでも詳しいですよね。
マツコの知らない世界っていっても
会話が成り立っていてマツコさんの知識もすごい!!



さらに、専門的にさかなクンのさかなの知識半端ない!!
特徴や名前の由来。おいしい食べ方。紹介していきます

後半へ続く








☆マツコさんとおいしくいただいた高級魚たち☆

たら

たらちりが最高。
たらちりのちりとは?

おなべでぐつぐつ身がちりちり縮まることからちぢなべ
というそうです。

たらちりのおいしくいただく方法
ポン酢の中に鰹節を入れる

なぜなのか?
疲労回復や、筋肉つくりを補うアンセリンという成分
が含まれておりよりおいしく感じるそうです。


ニシン

いわしの親分ニシンの子はかずのこですね。

春になると昆布に卵をうみつけますよね。
その昆布を子持ち昆布。といいます。

おいしい食べ方
塩焼きが一番!!!
本来のおいしさが伝わる。のが塩焼き。

~~焼き方レシピ~~

内臓を取り除き表面に塩をまぶす
グリルで20分加熱
火をとめ、1分余熱で蒸す
大根おろしに青とおがらしをまぜるとスッキリした味わいになります。



タイ(鯛)
名前の由来は?

横から見ると幅広、上から前から見ると平らな形
平らなことで岩場をすいすいと泳げる。のが特徴。
名前は形から来たようです。


おいしい食べ方
鯛めしが最高!!!


ふっくらおいしくつくるポイントは?
お米の上に昆布をのせる
水、酒、みりんをいれる
うろこと内臓をとりのぞいた鯛をまるごと入れる
沸騰するまで強火
弱火で10分

おこげをつくるには?
さらにもう一度1分強火。




サワラ(鰆)
魚に春と書きますその由来は?
春に産卵のため瀬戸内海に入ってくる魚ということが由来です。


産卵期に入ると卵に栄養がいっちゃうので
その前の冬の季節が一番おいしいそうです。

おいしい食べ方2通りあります。
①西京焼きが最高


脂がぷりぷり、とろっとろ

ポイントは!?
西京味噌を塗る前に
マヨネーズと卵黄を混ぜたものを
皮の上にまんべんなくつける


②お刺身

さかなクンでも人生で三回しか食べたことがないんですって。
めずらしいとても繊細なおさかな
市場でも触ってはいけないというギョはっと(ご法度)なおさかな。笑

そんな繊細なおさかななためお刺身はとても貴重。
ビントロににている

つうの間では刺身の王様といわれているくらいおいしいそうです!!



ホシガレイ
1キログラム2万円
カレイは煮つけで。
ホ~クホ~クふんわり

コラーゲンたっぷりのひれの付け根のえんがわが最高


~~カレイについて~~
赤ちゃんの時は目が左右についている

成長し1ヶ月くらいすると目がずれる
そのため身体の片方を横にして休む

右カレイ左ヒラメといいますよね。
それは目のついている方向で
カレイとヒラメを判断します。
右向きに目が付いているのがカレイ
左向きについているのががヒラメ
しかし、ヌマガレイというカレイの種類だけ左向きだそうです。


クエ (九絵)
おいしくしただく方法は!?

クエ鍋
きめこまやかな脂がうくスープ最高





本マグロ
特徴はブレーキをかけるとき
方向展開するときだけ背びれをだすんですって!!

しらなかったーーー
マグロってお刺身になってる状態しかみないですもんね。


番組で
180センチ108.3キログラム
100万円相当のマグロの解体
2メートルの包丁を使用していました。

しょうゆをはじくほどの脂ののり


マグロ一匹で何カンのおすしができるのか!?挑戦。



結果。。。
12人の寿司職人さんたちでで3050カンも握りました
一体どれ位の時間がかかったのでしょうか。
すギョいことしますね。笑



さすが高視聴率番組になったのも納得です。

本当にすっギョい高級魚をたくさんいただきました


それにしてもさかなクン

久しぶりにお見かけしました。
あまちゃんに出演してらっしゃいましたよね

じぇじぇじぇギョギョギョ!?ってかんじで

じぇじぇじぇは流行語になりましたが

さかなクンのギョギョギョは流行らないのでしょうか。



マツコさんもおっしゃっていましたが
流行りそうですけどね。



今回はさかなクンのおさかなに対する愛情がとても伝わってきました
ひとつひとつオーバーリアクションなのと
さかなクン語がとてもおもしろかったです。

マツコさんも冷静さをたもちながら
さかなクンワールドに引き込まれていました。笑



私、ふなっしーがメディア出てきたとき
中はさかなクンだと思っていました
似ていませんか!?

雰囲気かな?テンションかな?
違いましたけどね。



さて、『マツコの知らない世界
さかなクンは有名な方でしたが
あまりメジャーじゃない方や普段テレビに出演されないような方が
とても勉強にもなり興味深いです。

そしてその自分のお仕事に対しての
こだわりと熱意。毎回すばらしいですよね。

世の中知らないことが多すぎて、、、
もっと知らないことたくさん取り上げて欲しいですね




今回はゴールデンタイムの時間からのスペシャルという事で
14.5パーセントという高視聴率
マツコさんのりに乗っていますね。
もっとゴールデンに進出していただきたいですね。


来週はどんな方がゲストでしょうか、楽しみです

嵐パズドラCMで全国ジャック♪気になる映像は?いつから? [テレビ]

朝、テレビを入れつけると嵐!!

目覚ましテレビで嵐が出ていました
なに、なに、なに???
少し動揺して、なんの宣伝なのか
しばらく把握できませんでした。笑


話しをきいていると、
すごいアクションのCMが放映されるらしい!!

なんと『パズドラ

パズドラといえば最近、
マリオとコラボして
NITENDO3DSでできるようになりましたよね。
すごいなと思っていた矢先。



次は嵐とコラボ。やったー♪
といっても一日限りのCM?

パズドラの宣伝用のCMではないのです
パズドラ3周年の記念したイベントCM


パズドラさんも嵐を贅沢に依頼してくれちゃってますね


はい。私嵐ファンですので、

第一弾の嵐とのコラボCMでパズドラをはじめました
今では、パズドラで一日の時間割が回っています。笑

嵐コラボの時だけ、『パズドラW』で
タマドラの着る嵐の衣装
アイテムがでてきましたよね。
ずーっといてほしいのに~~

ていうかパズドラの本編に出てきて欲しいのに~~
賛否両論ありますがね。

確実に私のようにパズドラをする嵐ファンは増えたと思われます。
期待にこたえていただきたいものです。笑



ところでそのCM
第二弾パズドラ、嵐とのコラボCMすごいんです!!
一日限りのCMだけじゃないんです!!

後半へ↓↓↓









今回の嵐とのコラボCMはなんと
全国テレビ局で一斉ジャック

ジャックってなに?
そんなことできるの!?


2月20日の20時59分全国オンエアです。
さらに渋谷ビジョンで放映されるとか。


『ティザー篇』として15秒のCM
2月17日から20日まで
オンエアされます。



20日21時以降
30秒バージョンを順次放送されます。


ということは60秒バージョンを観られるのは一日だけ!!

映像は当日までお楽しみですね。
武器を持ってかなり激しいアクション
その武器海外で活躍している日本人のメカデザイナーさん
原画から描き製作したとか。



そしてそして、映画みたいな大きなスケール!!
火花が打ちあがる特殊装置を使用したとか。
大型の照明機材をたくさん使用したとか。
大量のフォグを炊いて演出したとか。

衣装はあのメタリックなフィット感のある衣装なのでしょうか。
なんだがガンツのイメージがでてきました

近未来な感じ』とニノが言ってましたね。

パズドラに出てくるモンスターのイメージでしょうか。
それとも新たに嵐とコラボしたキャラクターが出てくるのでしょうか。

パズドラにはまっているものとしては
想像力がかきたてられます。


みどころは、
今まで描かれたことないパズドラCM
今まで見たことのない嵐を描きたいという思い

そうですよね。

最近嵐のCMおもしろいものが増えてきましたが
5人でするアクションってなかなかないですよね。


いつか5人でアクションドラマとか
アクション映画とか撮影してくれないかな?
5人で演技している映像ってほぼないですよね。


全国ジャック』という言葉だけでも
ドキドキしました。

60秒という長さでどんなCMがみられるのでしょか。
本当に楽しみですね。
まずは17日からの『ティザー篇』。

さらに!!特別映像がみられる記念特設サイト
17日から始まります!!

お見逃し無く♪


みなさんパズドラもはじめましょう^^笑



スタバ新作メニュー2015年さくらシフォンケーキ♪昨年との違うの?感想は? [グルメ]

スタバ『キャラメリーさくら チョコレート フラペチーノ』の次は


さくらシフォンケーキ』早速いただきました^^

10995827_612135445585616_1733775320792433857_n.jpg
毎年大人気ですよね。
今年も登場!!

本物のさくらの花を使ったペースト
さくらの葉をパウダーにしたもの
生地に混ぜ込んであるそうです。


生地はとってもしっとりしていて
その上にのっている
ホイップクリームもおいしい



ホイップクリームはすごぐなめらかでクリーミー

しっとりしているシフォンケーキとマッチしていました。


お店の方に昨年と同じものなのか聞いてみました

すると少し違うらしい!!

どこが違うのでしょうか??

後半へ続く↓↓↓









さくらシフォンケーキ
昨年との違いは?????

私は、ケーキ屋さんで働いていたことがあるのですが、

ケーキというのはやはり、パティシエさんたち
よりおいしくなるよう日々考えてらっしゃいますよね。

クリームを少しでもきめこまやかに変えるだけでも
食感が変わってきます

そのためには生クリームを変えているかもしれません。



たまたまその日に『堂島ロール』いただき、食べました。

10403073_612661985532962_4151624485541608446_n.jpg

ホイップクリームでも全然違います

どんな生地と合わせるかというのでも
かわってくるのではないでしょうか。


堂島ロールのしっかりした生地には
甘めでしっかり食べ応えのあるクリーム

それに比べてやはり
スタバのさくらシフォンケーキのホイップクリーム
あっさりやわらかく
生地の風味と食感を壊さないような
そっと包まれたような


食感、風味がケーキのイメージにピッタリって大事ですね。


話は戻りますが
ホイップクリームだけでなく
ケーキに入れるさくらの花の分量を考え直すことで
感じる風味が変わってきますよね。

材料の分量を変えて、生地のしっとり感も変わったかもしれません。


どれだけでも改良方法は考えられますよね。



企業秘密なのかおしえてはいただけませんでした↓↓
一般人が食べた感じだと違いもわからないくらいの改良なのでしょうか。


いや、もしかしたらただの決まり文句なのかも!?


少し違うと言われたら
よりおいしくなっているかもとにおわされたら
気になりますよね

食べてみたくなっちゃいます。

さすがに昨年食べた食感は覚えてられませんもの。

確かにおいいしいって感じる安定感がありました。

人間おいしかったものを時間が絶つと美化してしまって
同じ味でも前の方がおいしかった!
なんてことありませんか?

もしかしたらそういう時は本当に味が落ちているのかも
わかりませんがね。笑




調べていたら昨年との違いがわかりました!!
なんと、シフォンに高さを出すことでフワフワ感を増したそうです!!!

へーーー
高さを少し変えるだけで感覚って変わるものなんですねv
あースっキリした♪
なんで教えてくれなかったんだろう。。。



とにもかくにも、スタバの『さくらシフォンケーキ
本当においしかったです。


違う味のシフォンケーキも食べたくなりますね。


また新作が出たら食べに行きたいと思います

妊活中の森山中大島美幸さん人口受精で妊娠♪子宮筋腫の手術方法とは? [テレビ]

森山中、大島美幸さんと鈴木おさむさん
妊娠おめでとうございます!!
20091110_1506960.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141493642154136701

森山中の大島さんは
2014年の5月に妊活に入るということで
お仕事をお休みされていました。


大島さんは2度流産経験がありました。
2回目は双子だったらしいですね。

3人もの命を失って、
辛く、悲しい思いをしてこられたと思います


そして
子宮筋腫だった大島さん
妊活中に手術を行ったそうです。

いつも引っ張りだこで過酷なお仕事を
こなしてっらっしゃいましたものね。

こんな病気をもってらっしゃったんですね。
それなのに
辛いお顔もせずテレビの前では笑顔で
すばらしいですね

お体も辛かったと思います


その子宮筋腫の手術方法とは!?
調べてみました。

続きは後半へ↓↓↓









子宮筋腫
手術方法もたくさんの種類があるようです。
いろいろな状況によって手術方法が選ばれるようです。


30代で妊娠希望されている方でも
子宮筋腫に悩んでらっしゃる方は多くいらっしゃいます



大島さんが受けた手術は『UAE(子宮動脈塞栓術)』とういうもの。


右足の付け根から直径1.3mm長さ60cmの細長いチューブで
行うカテーテル手術です
カテーテルの中にゼリー状の詰め物を流し
子宮筋腫は栄養を絶たれてしぼみ、壊死させる
という方法です

手術時間は30分から1時間ほど

傷跡も右足の付け根に注射のあとが残る程度だそうです


そんな手術を乗り越え、妊娠に向けて
タイミング法』をとっていたそうなのですが
命がやどらず、
お医者さんからタイミング法で粘らず
人工授精』という方法を勧められたようです。



命が宿ったとき、
嬉しい気持ち
また悲しい思いをしたくないという気持ち
複雑な気持ちだったとブログで公表されていました。


夫婦二人で協力しあいあきらめなかったからこそ
コウノトリさんはやってきてくれたのかもしれませんね。


大島さんは妊活にはいり、
規則正しい生活につとめ。

朝ごはんはしっかり旦那さんと食べ、
9時間睡眠もしっかりと
健康な食生活にこころがけ
夜には二人で足つぼマッサージをして
過ごされているようです。



妊活中、昨年の11月には映画の宣伝のため
一度メディアにでてこられましたよね。

びっくりしましたが、あの時に命が宿ったのだと思うと
なんだか不思議な気持ちです。

何事にも真面目で、笑顔で、ご主人を大切にされている
お姿とても素敵です!!

ご主人もなお、大島さんのことを
思いやり大切にされている様子が伺え
本当にいい夫婦だなっと実感させられました。



どんな困難も乗り越えてきた絆と愛情いっぱいのお二人

そんなお二人の間に産まれて来る赤ちゃん
とっても幸せですね。

大島さん、お身体大切にして
無事元気な赤ちゃん産んで下さいね♪





スタバ2015年2月新作メニュー さくらフラペチーノ発売! 感想とカロリーは? [グルメ]



スタバ2015年2月の新作発売されました!!


春の新作♪メニューはこちら


キャラメリーさくらチョコレート ラテ
キャラメリーさくら チョコレート フラペチーノ
さくらシフォンケーキ

3月17日までの期間限定です。


カップはなんとフラペチーノもさくらの柄

昨年2014年柄がありませんでした。

ちなみに2013年にはほんのりやわらかい色
桜の柄でしたね。

2015年はポップなイメージのさくら柄!!

カップの柄だけでも
味わいが変わってきそう^^


ということで気になったら行くしかない!!
スタバにレッツゴー!!!



早速、行ってきました。


初日の日曜日の朝ということで行列
店内にぎわっていました。

店員さんがおっしゃるには
明日には少し落ち着くだろうという。

やはり待ちに待った新作発売の日は
混み合っているようです。
一番にいただきたいですものね。



並んでいるときの店員さんの対応
とても勉強になります。

常に気をかけてくれ、
気持ちよく待つことが出来ます
『待つこと』というのが苦にならない。

接客がいいとやはりおいしくいただけますし
また行きたいって思える。

人を幸せな気持ちにできる接客業、尊敬します


店頭には今年2015年
春の新作タンブラーやマグカップも並んでいました。

並んでいる間に何度も
買うか買わまいか葛藤しましたが、、、
今回は我慢しました。



素材もしっかりしているし。
たっぷり注げるマグカップも魅力的

しかもタンブラーは第1段と第2段があるらしい!!
柄?色?が違うみたい!!

第2段が2月27日から販売ということで
まだお写真しか拝見できませんでした。。。

第2段の方がさらにポップな明るい色
かわいい

第1段のタンブラーとマグカップもお写真より
現物の方が断然よかったので
絶対どの商品もかわいいに違いありません!!

完売しちゃう前に購入しなくては!



ということで待ちに待った新作さくらシリーズ
お味の感想は後半です↓↓↓








お待たせしました
個人的な感想ですが参考にしていただけたら嬉しいです!!

私は本日『キャラメリーさくら チョコレート フラペチーノ
をいただきました^^


まず一口

う~んあまぁ~い♪
ホワイトチョコレートの甘さと桜の風味がふわ~と漂いました

し・あ・わ・せ


ホワイトチョコレートというのは

さくら風味のソースとホワイトモカシロップ
ブレンドしたクリームなんですって。

ただのホワイトチョコレートではない
このなんともいえないコクのあるチョコレート。
チョコレートやさんに負けていませんね!!
すばらしい。


次に、、、

くるくるっとストローで混ぜる。

フラペチーノとミックスされて
またお味が変わった!!

少しあっさりなりました。
でもおいしい!!

さくらとホワイトチョコレートが合わさった
フラペチーノ


おっと生クリームが混ざってないぞっということで

上から生クリームもくるくるっと

わぁ~甘すぎずあっさりすぎず

象徴しすぎないでマッチしました。


なんてことでしょう!!
ホイップクリームもさくら風味。

ホイップクリームの上にかかっている
キャラメルソースもいい味だしてる!!


濃厚。
生キャラメルみたいな口解けのような
とろっとろソース

そして一番上には
さくらの花びらをイメージした
チョコレートが。

こちらは

いちごととホワイトチョコレートが
マーブル状になったチョコレート

チョコレートとキャラメル
とさくらの香りがマッチ

すてきなコラボレーションでした


11001803_612135425585618_1908844515038161617_n.jpg



毎年、違う商品を提案できるって
すばらしいですね。

ちなみに昨年と違うところは
ざっくりいうと
濃厚キャラメルソース

ストロベリーキャンディチップが入っていない
というところでしょうか。


私の感想としては
トッピングのチョコレートのザクザク感が楽しめて
今年の『キャラメリーさくら チョコレート フラペチーノ
最高においしかったです!!


ピンクとホワイトとキャラメル色が混ざったときの
グラデーションがとてもきれいでした。

さらにカップも華やかなさくら柄

華やかさ満載ですね。



本物のさくらの葉と花びらを使用している
というだけありますね!!

目を閉じると、

桜の木の下でお花見をしている
風景が浮かびました

もうすぐ春ですね。
満開の桜を見られる日を
楽しみに過ごせそうです




いや~飲み終わった後
おなかと幸せいっぱいになりました

これはカロリーが高そうですね
という事で

キャラメリーさくら チョコレート フラペチーノ
気になるカロリーは391 カロリーです。


Tall サイズからございます
金額は520円

みなさん販売終了なってしまう前にお召し上がり下さい



私は、次は『キャラメリーさくらチョコレート ラテ
をいただきたいと思います。





ウロボロスでウラバラス!?副音声は録画で♪聞き方の方法は? [テレビ]

ウロボロスの副音声録画で聞きました

私のテレビの録画の副音声の聞き方の方法は、、、

リモコンの音声ボタンでステレオ音声2に変えるだけです。
ステレオ音声1で通常のドラマが観れます!!


副音声でウラバラス!?

ドラマでの副音声といえば
以前のドラマファーストクラスがとても印象的でしたね。


ファーストクラスとは印象も全然違いました


割と深刻なお話のドラマにもかかわらず
それぞれのキャラではなく
俳優さんたちが素で楽しく会話が繰り広げられました



主演のお二人小栗旬くん生田斗真くんムロツヨシさん
撮影の裏情報がもりだくさんです!!



ドラマの中のウラにもドラマがあると感じました。
ドラマを見ながらウラ情報を聞くと印象に残りますね。
後から聞いてもスーッと入ってこないかもしれません。
同時進行っていうのがいいですね!


私は録画して、先に気になるドラマの本編を観てから
録画で副音声を観ました。

録画を先に観るとストーリーの内容が気になってしまって
集中できません。笑



さて私が楽しく聞いたウロボロスの副音声
後半からは副音声のネタバレです!!

後半へ続く↓↓↓












ここからはウロボロスの副音声
気になった7点ネタバラスです^^


①怪我をして治療していたときのパンツ姿
ペイズリー柄のパンツ!
小栗くんの自前らしい


おしゃれなパンツさすが小栗くんですね



②斗真くんは撮影途中、前髪をきりすぎたらしい。

ドラマの撮影をしていると
髪型を気をつけなきゃいけないって、
大変ですね。


言われないと意識してみないので
気がつきませんでしたが。。。笑




③撮影の仕方アルアル。

タバコを車の中ですっているシーン。
小栗くんが窓を開けずにすっていますが
煙が充満して大変らしい!!

撮影上、窓を閉めているそうです。
斗真くんカット小栗くんのカット
それぞれ撮るときには開けて撮影したそうです

私たちは一つの流れでみていますが
たくさんのカットでわかれているんですね

よーくみると窓を開けているカットは
煙の流れが違うようです




④捜査会議は男くさい!

ドラマでは一瞬ですが
撮影時間は5時間くらいだそう

そりゃ密封されればにおいもこもりますよね。


高校時代を思い出します
理系のクラスは男子生徒が多かったので
文系のクラスとのにおいが違いましたよね。。。




吉田羊さんのお誕生日サプライズであったようです。

芸能界よくあるのでしょうか。


羊さん、サプライズを受けるのが
苦手だと他の番組でおっしゃっていました


サプライズを予知できてしますと
ビックリした演技ができないそうです
照れくさいのでしょうかね


女優さんなんですからどんな演技でもできそうなのに
真面目で自分に正直な方ですね


そんな羊さんですが、木村拓哉さんのモノマネ
めちゃめちゃ上手なんですよ!!




⑥その時その時の表情をどんな気持ちがふくまれているのか。

そこを想像して楽しむのが私たち視聴者ですが
俳優さんたちの演技で伝えたい気持ちを聞くと
さらにまたドラマに深く入り込めるような気がしますね




⑦暗黙の了解があるバー。

飲み物は注文しなくても出てくる設定

ちなみに、バーで飲んでいる飲み物は
小栗くんはウイスキー斗真くんは牛乳


以上私が気になった7点でした^^
6話も副音声でウラバラス♪

楽しみですね。

こういった新しい試みこれからも
増えそうですね。

みなさんも録画してウロボロスを聞いてみてはいかがでしょうか







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。