So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンエリー役のシャーロット!スマスマあさイチ新CM出演CD発売♪ [テレビ]

昨日は待ちに待った『マッサン』エリー役のシャーロットさん
初のバラエティー番組『スマスマ』に出演されました
いや~かわいかった♪
おちゃめな一面も見られました。
まだマッサンからぬけられない私。。。

初めて来た日本でこんなにも堂々と笑顔でいられるってすばらしいですね。
日本語英語をミックスした会話が『マッサン』の演技でもありましたが
ジャスチャーや雰囲気で伝わっちゃう
やはり日本語よりも伝わってくる気がします。

それにしても日本語お上手ですよね。


そんなシャーロットさんが好きな日本語は『ゆうびんきょく
シャーロットさんが話す『ゆうびんきょく』だからこそかわいい!!
あさイチでもお話されていましたがもう一つ好きな日本語は『わびさび
英語では訳せない素敵な言葉だとか。

なんだか日本語のことをほめられると、嬉しいですね。
日本語の意味とか響きとかもっと勉強しなければ
日本語を大切にしなきゃって思わされます




ここで『マッサン』での撮影裏話。秘話。パチパチパチ。
①台本が読めない!!

もちろん日本に来るのははじめて。日本語が読めません。
そこで、ローマ字で発音を書く言葉ごとの簡単な直訳台本を英語で訳それぞれ150話分。。。
気が遠くなりますよね
さらにセリフを覚えなくてはいけません。

そんなシャーロットさんは
どんなオーディションかわからないまま受けちゃったんです。。。
朝ドラは他のドラマに比べて撮影期間も長いですし台本も分厚いですよね。
無事クランクアップできて嬉しい限りです。
文化や食事言葉も違うのにすごい度胸です
本当にかしこい方ですよね。

もう日本にお友達がたくさんいらっしゃるようです。


②アドリブ♪

マッサンのはじめの方の話。
マッサンとけんかした後、仲直りのシーンで
エリーからアドリブでキスシーンがあったようです。
さすが!!マッサンもびっくりされたようですがより自然な演技になったとか
気持ちがはいっちゃったのでしょうか。素敵ですね。

③ビートが違う!?
エリーのセリフの『ビート』が伝えたいことと違うということで
いくつかセリフをカットしたとか^^
これが一緒に作品をつくりあげていくということでしょうか。
はっきり自分の意見を伝える。日本に来たばかりとは思えませんね。


④日本の礼儀作法を伝授。5分カットがかからない!?
完全台本がなくアドリブだったようです。
楽しい現場ですね。

「ふつつかものですが。。どうぞよろしくおねがいします。。。。」

確かにたのしい雰囲気でした
まさかアドリブだったとは

⑤シャーロットは力持ち!
オープニングでマッサンにされていた
「だっこぐるぐる」をキャサリンにしていたそうです♪


⑥八嶋さんと恋が!?

冗談でキスをしようとして
「10ヶ月も日本でいるのに恋が始まったらどうするの?」
とおちゃめなエリー^^
また、撮影の合間にダンスしてテンションを上げたとか。


日本で骨を埋めるとうわさですので
まだまだ日本でご活躍されることでしょうね。


ミニストップのプレミアムソフトクリームイオンの自転車のCMをはじめ、
新たに、イオンのヨーグルトのCMも加わりました次回のCMに期待しちゃいますね。

さらにさらになんと!!シングルCD発売。
エリーの歌声、素敵でしたよね。

1、ゴンドラの唄
2、上を向いて歩こう
3、Drained The Day Away

の3曲が収録されています。
4月29日発売予定です。歌番組にも出演していただきたいですね。

昨年の紅白歌合戦ではマッサンとゲストで出演されていましたが
今年の紅白歌合戦では歌で披露していただけたら嬉しいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝ドラキャスト子役のちびまれちゃんかわいい~~双子なの!? [テレビ]


朝ドラ『まれ』第二話放送されました。
まれ子役の松本来夢(まつもとらむ)ちゃん
ホントかわいいですよね。

目鼻立ちがくっきりしていて、どんどん美人さんに
なっていくのでしょうね。


目がクリクリ。キラキラしていて
いかにも夢に向かって突き進んでいきそうな雰囲気
お名前も来る夢と書いて松本来夢ちゃん
11歳とは思えないくらいしっかりもの

役柄では「夢がきらい」とか「地道にこつこつと
って言っている、なんとも大人顔負けの
子供らしくないしっかりした子
自分のことよりも人のことを一番に考えるまれが
これから自分の夢に突き進んでいくことになるのが楽しみですね。

来夢ちゃんにピッタリの役柄になること間違えなし!!
そんな来夢ちゃん。らむちゃんってかわいい名前ですよね

私たちの世代だと、うるせいやつらのラムちゃんが思い出されます
そんな来夢ちゃんのことを、土屋太鳳(つちや たお)さんが
ちびまれちゃんっと呼んでいるそうです

かわいい♪ちびまれちゃん^^

私もこれからちびまれちゃんと呼ぼうと思います!!
ちびまれちゃんは土屋太鳳さんの幼少期を演じる子役さんだけあってよく似ていますよね。

特におめめがくりくりなところ
その他にも特技の点でも共通点があるんです

土屋太鳳さんの特技は日本女子体育大学体育学部ということから
運動神経が抜群。


運動科学科舞踊学専攻のようですが日本舞踊のほかにもクラシックバレエ、ヒップホップダンス、
乗馬、スキー、バスケ、陸上、など運動関係

三味線、篠笛、小太鼓、ピアノ演奏、文学関係や 家事こなす
才色兼備ではないですか。すばらしい。
古風なイメージがありましたが、和から洋までジャンルも幅広くまさかのギャップ
とても惹かれました。もっともっと知りたくなっちゃいました。

『まれ』のオープニングでもバレエのようななめらかで優雅な
ダンスシーンがありますよね。

特技が役柄に生かされているって素敵。



そしてちびまれちゃんこと松本来夢ちゃんの特技
空手、居合術(古武道)、殺陣、ジャズダンス、一輪車などの運動関係
英語・ソプラノリコーダーなど文学関係

ちびまれちゃんも多彩ですよね。
いや~そんな習い事あるの?ってくらいびっくりしています。

お二人ともそういう共通点から、どんなことにも全力で努力する
いろいろなことに興味を持ち挑戦する
すばらしい女優さんです。

今は朝ドラの撮影でお忙しいことと思いますが
もっとバラエティーにも出演してほしいですね。




はい。そんなちびまれちゃんですが土屋太鳳さん以外にも
似ている女優さんがいるのです!!
それこそ、いろんなドラマの幼少期の役を演じてらっしゃいます


『戦力外捜査官』武井咲さんの幼少期。
たしかに!!似ていますよね。
武井咲さんと土屋太鳳さんもどことなく似ているような気がします


『空飛ぶ広報室』では、新垣結衣さんの幼少期。
似てる!!てかどの女優さんもお目目がくりくりでかわいい美人な女優さんばかり
1G7A1610_s.jpg
http://www.o-keel.co.jp/actress/ramu_matsumoto
さらにさらに、
うちの主人は満島ひかりさんに似ているーーと言っていました。
確かに!!お目目がくりくりしているところもですが
口元がものすごく似ているような気がします。
特にショートカットとお顔の輪郭でしょうか。

ショートカットというと朝ドラ『純と愛』の夏菜さんにも似ている!!

大人になってどんな女性に女優さんになっていくのか
本当に楽しみですよね。

最近ではドラマ『相棒』にも出演してらっしゃいました。
それがなんと双子役!?

実際双子なの?と感じました
子役で双子役を演じるんなんて演技派ですよね。
なんとなく違う人として演じるなんて不思議でたまりませんでした。
実際には双子ではないですがお姉さんがいらっしゃるようです。


ちびまれちゃん他にもどこかでみたことあるな~~と思っていたら!!!
プリンスグランドリゾート軽井沢2014のCMに出演してらっしゃいました。
何度見てもかわいい。短いCMでさえ表現力に圧倒されます。

『まれ』でどんな演技をされるのか、注目していきたいと思います。


土屋太鳳さんの出演も待ち遠しいですが、
今しか見られないちびまれちゃんを楽しみましょう♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK朝ドラ主人公まれ、豪華キャスト♪あらすじは春にぴったり!? [テレビ]


NHK連続テレビ小説
通称朝ドラ。
マッサン最終回まであっという間でしたね
国際結婚は身近に感じられずはじめはあまり共感はもてませんでした。
しかしどんどんのめりこんじゃいました♪


国際家結婚に限らず戦争、ウイスキー製造
会社を経営するということ。
すべてが私の中では新しく、
とても興味深いものに変わりました。
エリーさんの演技も次第に慣れ、親しみ深く大好きになりました

長いようで短いようで、毎朝見ていただけあってさみしいですね。
あさいちでもお話されていましたが、
新しい出逢いが過去を早く忘れられる!?笑

本日から新しく『まれ』が始まりました。
次第にスイッチが『まれ』に変わり『マッサン』は頭の隅っこにシフトされていくのでしょうか。

楽しみです。






ここで第一話『まれ』のあらすじです。

題名にもなった主人公の希まれ。
珍しい名前ですよね。
でっかい夢を持って欲しいという気持ちをこめて名づけられました。
しかし、夢が大嫌い。
地道に真面目に安全にがもっとうな子に育ちました。
地道にこつこつ
一歩ずつこつこつ歩いていこう」が口癖!?

そして、「自分よりもまずは人のこと」。
親よりもしっかり者のようです。


でっかい夢を持って自己破産し失敗した父親(大泉洋)
の影響でしょうか
夜逃げのように東京から
能登外浦村に引っ越してきました。

しかしこれからも夢の大切さを語っていくのでしょうね。

外浦村で出逢ったご夫婦(田中泯、田中裕子)のお宅にお世話になることになりました。

塩の田んぼの塩田を営んでいるようで
まれは塩田のようにこつこつと時間をかけて働く仕事に興味深々

気の遠くなるようなお仕事ですよね

公務員が夢といってるまれだけど主題歌の映像でケーキの映像がでてきたことから
パティシエになる夢を持ち夢に向かっていっちゃうんでしょうね

今回のストーリーはモデルがなく、完全フィクションなようです。
第一話からあかるく元気でパワフルなイメージ。
4月から気持ち切り替えて気合いが入りそうです
まさに春にピッタリ!

『まれ』を観ながら、夢に向かってがんばる若者たちを応援したいと思います。

とにかく、キャストが豪華!!
大泉洋、常磐貴子
篠井英介、鈴木砂羽
塚地武雅、ふせえり
ガッツ石松、中川翔子
中村敦夫、板尾創路
小日向文世、りょう、柳楽優弥、中村ゆりか
鈴木 拓、柊子

楽しくなりそうですね。
一番の注目はまれチャン役の土屋太鳳さんでしょうか。
今は子役の松本来夢(らむ)ちゃん!!

いや~気になりますね。
土屋太鳳さんの登場も待ち遠しいですが
かわいいらむちゃんが見られるのははじめのうちだけですものね。
次回はかわいいらむちゃんについてお話したいと思います^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スタバ2015年3月新作メニューアーモンドミルク感想。なんとカロリーが!? [グルメ]

とうとうこの日が来ました^^

アーモンドミルク フラペチーノ with ハニー クランチ
アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ

タバ3月の新作メニュー登場!!
なんと、スタバ初のアーモンドミルク♪

意外ですね。
健康思考のスタバ。豆乳は早くから登場していました
ようやくアーモンドミルクとのコラボレーションが実現

アーモンドミルク』とは
簡単に言うと
牛乳や豆乳に代わるアーモンドから抽出したミルク

★ミルクよりも低カロリー

★乳製品アレルギーでものめちゃう

★乳糖とコレステロールを含まないので飲みやすい

★身体にやさしい


いいことづくしではないですか♪

アーモンドミルクについて詳しく知りたい方はこちらクリック♪



3月18日からの期間限定ドリンクということでさっそくいただきました

朝11時に行ったのですが行列も出来ていませんでした。

私は『アーモンドミルク フラペチーノ with ハニー クランチ
をいただきました。
なんとその店舗では私が初。ドキドキ。

アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ
が朝からちょこちょこオーダーがあったようです。

気温も高くなりぽかぽか日和でしたので
今日はフラペチーノ日和でした。

午後からはフラペチーノがよく出たのではないでしょうか







お待たせしました。
アーモンドミルク フラペチーノ with ハニー クランチ感想です♪

一口目、
ふわっとアーモンドミルクのコクが口の中で広がりました。



アーモンドミルクにバニラシロップが加えてあるようで
最後の最後まで、ミルキークリーミーでほんのり甘いフラペチーノ


さらに店員さんの一番のオススメポイントなのが
ハニー風味がついているホイップクリーム


アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ
にも、他のどのドリンクにも入っていない特別感

そんなこと言われちゃったら今まで食べたことの無いものは
いただいてみたいですよね。
スイーツ好きの女子にはたまりません


ホイップクリームに、ハニーソースが絡み合って
う~ん!!ほっぺたが落ちそう

はちみつの甘さっておいしいですよね。
甘ったるい甘さとは違うさらっとした甘さ



さらにさらに!!アーモンド好きにはたまりません

ハニーと砂糖でキャンディーコーティングしてあるアーモンドクランチ

サクサクザクザク
アクセントになっていて食感がなんともいえません
くせになりそう。

アーモンドミルクだけでなく、アーモンドまで入っている
めちゃくちゃ身体に良いではないですか!!

ふわふわクリーミーの甘い味わい
サクラシリーズに引き続き春にふさわしい一品ではないでしょうか。

チョコレートの甘さとはまた違いあっさりしていました。

11037474_627964790669348_938198403869149284_n.jpg
★Tallサイズ価格 520円
★318カロリー
アーモンドミルクはミルクの半分という低カロリー。


そして、アーモンドミルクとミルクとの違いが知りたい!!
ということでここからはミルクバージョンの感想です♪


アーモンドミルクと比べるとさらにあっさりしています。
アーモンドミルクのコクというものが理解できました。

そのコクが苦手な方はミルクをオススメします。

さらにミルクのいいところは
ハニー風味のホイップクリームがより際立っているところ

ミルクはミルクでオススメです。
しかし、すべてにおいて贅沢感が感じられるのは
アーモンドミルクですね!!


なによりもカロリーがミルクよりも低い!!
女性にはアーモンドミルク
男性にはミルクをオススメしたいと思います♪


是非スタバに足を運んでみて下さい^^
いつもいつも店員さんのパフォーマンスと笑顔に癒されます。

なくなり次第終了ですが4月14日までの期間限定です
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セイコールキア20周年綾瀬はるかのCMソングは松たか子新曲!? [CM]

セイコールキア20周年♪
綾瀬はるかさんのCMみなさんご覧になりましたか?

65951.jpg
http://img.cyclestyle.net/imgs/thumb_h/65951.jpg
私もセイコールキアの腕時計を持っていますが
ちょうど10年前でしょうか。。。
雰囲気も少し変わりました
性能や素材の進歩が感じられます

進歩がないと20年も人気でい続けることなんてできませんよね。すばらしい!!

今回は春の新作
やわらかい色合いで女性にぴったり。
私も久しぶりに腕時計が欲しくなっちゃいました。

性能の進歩のポイント♪
①腕時計のガラスはサファイアガラス

サファイアガラスとは。。。

ダイアモンドの次に硬度の高いガラス

サファイアと聞くと青い宝石のイメージがありますが
腕時計に使用されるサファイアは
ホワイトサファイアと呼ばれています。

青色のサファイアにあるチタン他鉄などの不純物が無いもの
であり、天然のものもあれば人工的にも作れるそうですよ。
すごいですね!!

硬度が強いので表面にキズがつきにくく
耐熱性にも強いのです。

さらにセイコー独自のダイアシールドでキズから守る
腕時計にとって一番気になるのはキズですよね!!

また、スーパークリアコーティングがしてあり、
くっきりみやすいのも惹かれます。

②電波時計で電池を変える必要がない!?

ソーラー電波時刻あわせなし電池も交換なし。

こんな腕時計10年前にはないですよね?
本当に時代の進歩が感じられました

そしてなんといっても気になったのがセイコールキアのCM

おなじみの綾瀬はるかさん♪
春の新作モデルにぴったり
美白でほんわかしたイメージですよね。
ホントお似合い

今回は綾瀬はるかさんはもちろんのことですが
そのCMで使用されたテーマソング曲に注目です。




なんと!!松たか子さんの新曲!!

松たか子さんはルキアが大ヒットした
1997年にイメージキャラクターを勤めてらっしゃいました
今回20周年ということもあり松たか子さんを抜擢

そしてなんと松さん、新曲を出されるのは5年と4ヶ月ぶり
『Time for music』以来ですね。

松さんの歌声は、昨年大ヒットしました
アナと雪の女王の『ありのままで』
松田聖子さんと一緒に『赤いスイートピー』をうたっている『アスタリフト』のCM
よく聴きましたが、新曲からはそんなにも月日がたっていたんですね。


コンサートツアーは10年ぐらいたっていますよね。
そろそろかなぁっと期待していたのですが
妊娠されましたし、しばらくは松さんに会えないですね
さみしい


今回のセイコールキアのテーマソング曲笑顔をみせて』は
松さんが書き下ろし、ご主人の佐橋さんが編曲をされました。


あなたが輝けばすべては輝く

素敵~~!!この歌詞がピッタリの綾瀬はるかさんも素敵~~!!

松さんの透き通るような歌声と綾瀬さんとセイコールキアがマッチしてホントに素敵なCMになっています。

曲だだけが主張しない歌詞がすーっとはいってくるようなイメージでした。
さすが松さん♪

『春のパン祭り』のCMでも思わず松さんのかわいい声に反応してしまうのは私だけでしょうか。
いや、昨年のアナと雪の女王の影響で、
声を聞くと反応しちゃう人は増えたはずです!!

ご夫婦で一つの曲を作り上げる
素敵ですよね~~あこがれます♪


た出産後、ますますご活躍されるのを楽しみにしたいと思います!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

問題のあるレストラン10話最終回きゃりーぱみゅぱみゅ出演?感想は!? [テレビ]



毎週木曜日10時といえば『問題のあるレストラン』♪
来週3月19日とうとう10話最終回ですね。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの主題歌
もはや、ドラマにはかかせませんよね。


先週からエンディングにもきゃりーぱみゅぱみゅちゃんが登場しました。
問題のあるレストランとプロモーションビデオとのコラボ映像がみられるのも、あと2回ですね。
いや、最終回はもしかしたら
コラボではなく、きゃりーちゃんが実際出演されるかも!?
続きは後半で。

毎回エンディングの映像が違うという事で
毎週楽しみでした
10話まであっという間ですね


もう一つ印象的だったエンディング
4話でも話題なりましたCUPS(カップス)♪
アメリカ発祥!ここ数年はやりましたよね。
曲に合わせてカップでリズムを刻み机や手拍子をして音を鳴らす。

問題のあるレストランではお皿や調理器具を使用して
たくさんの種類の音も奏でて本当に楽しめました

ドラマ中で放送され、
さらにきゃりーちゃんの曲のノーカット
ロングバージョンが披露されました

みなで同じ動作を繰り返す
そろっているとみていても楽しいですよね

さらにきゃりーちゃんの楽しい曲と
女優さんたちの楽しそうな笑顔
もっともっとCUPSがはやりそうですね!!


そしてなんと!!きゃりーちゃんがドラマに出演決定!!




ゲスト出演といえば、、、

サッカー日本代表の前園真聖さんが出演されましたよね。
いい味だしていましたよね
短い時間だったけど印象的でした


最終回にはきゃりーぱみゅぱみゅちゃん♪
ドラマ初出演ではないでしょうか。

お客様としてレストランに来たきゃりーちゃんが
何かをきっかけにCUPSをはじめみんなで奏でる!?

手の動きが難しくてちょっと問題あったかもしれないです
CUPSをした感想でドラマをアピール

歌を歌うよりも緊張されたようです。
NGを出しちゃった時、周りのキャストが
きゃりーちゃんの歌をうたって場を和ませてくれたようです

さすが歌手!!
リズム感抜群できゃりーちゃんぴったりな役どころになったようです。
10話最終回楽しみですね

はじめにお話しましたが、もしかしたら
またドラマ中にしたきゃりーちゃんとのCUPSがエンディング
なるかもしれませんよね。


その前に9話!!
問題解決と共に急展開があるようです。
ハッピーエンドになることは間違えないですが、
最後まで見逃せないですね

感想はドラマの後で^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

問題のあるレストランパーカーちゃんこと松岡茉優の演技の秘密は!? [テレビ]


先週の問題のあるレストランのエンディング
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが登場しましたね。

かわいい♪

田中さんこと真木よう子さんもとってもCUTE♪

きゃりーちゃんのプロモーションとマッチしていましたよね。
毎回エンディングの映像がかわるということでしたが
次回はどのように変わるのでしょうか。

楽しみですね。

問題のあるレストランのキャストさんは
私の好きな女優さんがそろっています!!

特に最近気になっている女優さんは
パーカーちゃんこと松岡茉優ちゃん。

朝ドラの『あまちゃん』GMTメンバー
映画桐島、部活やめるってよ』が有名ですね。


他にもちょこちょこ出演されていましたが
好きな女優さんとはいえ
実はお名前までは知りませんでした。
すみません。

そんなこんなで世の中でも私と同じような方が多いようで
顔は分かるけど名前までは。。。

実は名前よりも顔が売れている女優と言われているようです。

松岡茉優ちゃんは本当に印象的な演技をされますよね。
その印象こそが顔が売れちゃう理由なのです
演技の役に入り込める。
なりきる。
役名の名で覚えてしまうくらいの演技派。
お若いのにとても熱心な方です。


最近の若い俳優さんや女優さんは
お仕事が忙しすぎて、役作りが浅く中途半端な演技になってしまうと聞きました。

ただ美男美女で人気があったり
ストーリーがおもしろく視聴率が上がったり
しているドラマや映画もあるのでしょうね。

それはそれでいいと思います。

しかし、演技派の俳優さん女優さんたちのドラマや映画は
視聴者も入り込めちゃう不思議な力があります

そんな演技派の茉優ちゃん♪演技には秘密があります!!





演技の秘密

①茉優ちゃんの役作りがすごい!!!

台本をもらったら一冊のノートに自分が思う
役作りをノートに書き込むのだそうです。

例えば、、、

ギャルの役だと
その役になりきってギャル語で思うことを書き込む

天国にいってしまう役だと
遺書を書き込む。などなど

そうやってその役ごとに、役の気持ちになる
だからこそ、いろんな役をこなしなりきれる

自分とかけ離れた役でもなりきれることは
本当にすごいですよね。

想像力や発想力がすばらしい
天性もあるかもしれませんが、なによりも努力もすばらしいのです。

②中学の時からバラエティーMCをこなす!!

今では深夜番組の『オサレもん』というバラエティー番組
おぎやはぎさんと一緒にMCをしています

女優さんがバラエティーのMCをこなすなんてなかなかないですよね

中学の頃からMC経験があるってこともすごいですよね。

頭の回転がはやく、なおかつおもしろい!!
人を楽しませることが大好きな茉優ちゃん♪
20歳という若さで、芸人さんに負けないトーク

笑いを求めはっちゃけるところもあるけど
表裏がなく素直でしたたかな一面も


どんなことにも全力投球。
そんな彼女の努力と経験から今の演技の秘密が生まれたのです

女優の松岡茉優ちゃんだけでなく
バラエティーの松岡茉優ちゃんを知っちゃうと
みなさん好きになるに違いありません


『お話が苦手な女優さんの変わりに話します!!』
言っちゃうくらい頼もしい
芸能界でも、ファンの中でも男女問わず愛されていることと思います


これからもパーカーちゃんこと松岡茉優ちゃん
応援していきたいと思います。

もう名前がわからないなんて言わせません。言いません。
問題のあるレストランでパーカーちゃんを演じる
松岡茉優ちゃんを観られるのを楽しみにしています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサンエリー役シャーロットさんCM大丈夫!?スマスマ大丈夫!! [CM]

マッサン エリー役の女優
シャーロット・ケイト・フォックスさん
今夜バラエティー初登場。スマスマ出演!!

3月に入ってから2本ものCMで見かけるようになりました
5962672_300x300.jpg
http://xn--vekw70ybyi.com/charlottekatefox.html
朝と昼以外にエリーの声がテレビから聞こえて
思わずテレビに釘付け
私が始めにみた1本目はミニストップのCMでした。

大丈夫何のCM!?
大丈夫何回言うの!?

ソフトクリームとエリーさんのお顔が交互に!!
コレは気になっちゃいますよね。

CMの内容はプレミアムベルギーチョコソフトの宣伝でした。
朝の連続ドラマ小説マッサンでなじみのある言葉
大丈夫

朝ドラでは、何度も大丈夫』といって
マッサンがピンチの時落ち込んだとき
励ましてきましたよね。

その印象が強いせいか
声と言葉にあれっ聞いたことある声
と反応してしまいました


エリーさんのお顔がアップでみられる。かわいすぎる!!
まだ29歳なんですね。
アメリカ出身の方なのでベルギーとは関係ないようです。
もしやベルギー出身なの?っと思った方も少なくはないのでは?

マッサンでは幅広い年齢を演じてらっしゃるので
久しぶりに本来のシャーロット・ケイト・フォックスさん
の姿がテレビで見られました
今のエリーさんの年齢は何歳でしょうか
かなり年月がたったなと感じました。

化粧と髪型であんなにも変わるものなんですね
本日の朝ドラで特に感じました


とうとう、マッサンたちが住む北海道にも爆撃される恐れが。。。
エリーさんが体調が悪く精神的にもまいっていました

年をとったにしても体調が悪いとあんなにも変わるものでしょうか
お化粧や髪型で雰囲気を出しているのはもちろんのこと
もしかしたら少し減量されたかも。
そして、なんたってシャーロットさんの演技
やはり女優さんってすごいですね
早く戦争が終わってほしい。。


話は戻りますが、エリーさんのCMをみて
プレミアムベルギーチョコソフト食べたくなっちゃいました。

CMって影響力が大きいですよね。
ついつい見入ってしまう印象的なCM。

すばらしいです♪






次に2本目のCM

超気持ちいい
シャーロット感激
超スーパーサイクル

私がエリーさんに気がついたのはCMの後半あたりでした。
確かにシャーロット感激って言ってた!!

エリーさんのイメージが強くて
シャーロットさんという名前が頭にありませんでした
本当に颯爽と気持ちよさそうに
自転車をこいでらっしゃいました


素敵♪本当にさわやかな女優さんですね

こちらはイオン
トップバリュ パンクに強いLED オートライト付き自転車
のCMでした。

という事で2本ものCMが放映されました
1つはエリーさんのイメージ
もう1つはシャーロットさんのイメージでしょうか。

どちらも素敵でした。
これからどんどんメディア進出してほしいですね

しかしアメリカの家族と離れて日本に来たということなので
いつ故郷に帰ってしまうかわかりませんね。

今思う存分目に焼き付けておかなければ。。。

そして3月30日は、なんとスマスマに出演。

バラエティー初ということもあり
エリーさんことシャーロットさんの素顔が見られますね。

なんだか表裏がないイメージ通り!!な気がしますが。

意外な一面が見られるのが楽しみです!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スタバ新作メニュー2015年3月アーモンドミルクとは!? [グルメ]

スターバックスコーヒー新作メニュー登場♪
アーモンドミルク フラペチーノ ハニー クランチ
アーモンドミルク ラテ ハニー クランチ



なんと最近話題のアーモンドミルクを使用!!

スタバ初めての試み♪
さくらシリーズに引き続きコチラも人気がでそうですね。

そもそも
アーモンドミルクとは何?

牛乳や豆乳に代わるアーモンドから抽出したミルクのこと。

乳製品のアレルギーの方でもほぼ飲めちゃう

苦手な方でも、乳糖とコレステロールを含まないので
消化できずおなかを壊す心配もありません

さらに牛乳や豆乳よりもカロリーが低く
さらっとした味わいでのみやすい
女性にもやさしいですね。


女性だけでなくみなさんの身体にやさしい!!

アーモンドには私たちの身体を守ってくれる要素がたくさん含まれています


①アーモンドには豆や穀物類野中で
ビタミンEが一番たくさん含まれている。

ビタミンEには身体を守る抗酸化作用があります
がんや心臓、脳卒中などの生活習慣病を予防してくれる。
老化防止してくれる


②血行をよくする。

肩こり、頭痛、冷え性の改善



③良質な脂質オレイン酸がたくさん!!

オレイン酸がゴマの1.8倍も含まれているんです。
女性ホルモンを増やし若々しい肌を保つ


④食物繊維が豊富
おなかの調子を整えてくれる


⑤カルシウムや鉄分が豊富

アーモンドってすばらしいですね。
コレステロールゼロ&低カロリー♪


なかなかそれだけでは食べれませんが
スイーツにすることで食べやすい
なんたっておいしい!!

ということで
牛乳や豆乳をスイーツで使用するのにも代用できるのか!?






なんとスイーツでも使用できるのです!!

ものともと、あのフランスのスイーツ
ブランマンジェの作り方
牛乳ではなくアーモンドからアーモンドミルクを抽出して香り付けをしていたとか。
アーモンド粉とお砂糖で作っていたとか。



ケーキマフィンドーナッツクッキークレープ
などなどなんでも代用できるのです



そんなアーモンドミルクスタバのコーヒーに最高にマッチするかたちで登場!!

バニラシロップハニー風味のホイップクリーム
ハニーソースとのコラボレーション

ハニーとの組み合わせがなんともいえないですね
想像しただけでもおいしそう

待ち遠しいですね

これをきっかけに、おうちでもアーモンドミルクを使用した
スイーツを作ってみようと思います


スタバの新作メニュー
アーモンドミルク フラペチーノ ハニー クランチ
アーモンドミルク ラテ ハニー クランチ

2015年3月18日に発売
また感想をアップします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

問題のあるレストラン主題歌エンディング真木よう子さんに変わった!きゃりーぱみゅぱみゅとコラボ!? [テレビ]



ドラマ問題のあるレストランの主題歌
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのもんだいガール♪

なじみやすくてつい口ずさんじゃいますよね

ドラマのエンディングに楽しい映像と共に流れています
そのエンディングの映像、
みなさんお気付きだと思いますが
毎回違う!!毎回変わった変わった!!



特に印象的なのは前々回くらいに放送された
コップや食器を使ったダンス。

ドラマの途中でも少し流れましたが、エンディングでは
もんだいガールの曲まるまる使用してノーカット
演出されました

最近はやっていますよね
発祥アメリカ

カップス』といいます。
手拍子や机をたたきカップで音を鳴らし、
カップを使用してリズムを刻む。


それを大人数で合わせてやると本当に素敵な演出ですね。

やってる方も見ている方も楽しい。
不思議ですね


カップスではないですが
私も学生の頃、20人くらいの演出でラインダンス
曲に合わせて披露しました

いすや小物を使用して手拍子も交えて
曲のリズムにのって

披露しているほうは、楽しいのはもちろんのこと
みんなそろってミスなく終えれた時、
達成感が半端ないですよね。



きゃりーちゃんのもんだいガールの曲に合わせて
カップスをしていた女優さんたちの笑顔は本物でした。


どんだけ練習したんだろう。すごい!!
こういうのみるとみんなまねてやってみたくなりますよね。


また、キャリーちゃんの曲も楽しくて
リズムも刻みやすくて良いですよね

ドラマ録画して何度も観ちゃいました

とっても楽しくて次回も見られるかなっと思っていたら、
やはりエンディングが毎回違うではないですか。

エンディングのために別撮りしているのでしょうか
大変だろうな。楽しいドラマだなとそんな感想。

次回もそのまた次回も楽しみになっちゃいますよね。

さらに問題のあるレストランでも副音声放送やっちゃえば楽しいのに
ってちょこっと期待しちゃってます。

他のドラマと同じことはなかなかしないですよね。。。

ウロボロスで副音声がありましたがやはり、
男性らしい会話だなっと思いました。
イケメンたちの会話はそれはそれで楽しいですが、
女性目線ですとやはり女性の会話の方がテンションあがります

もんだいガールたちの裏話が聞きたい!!





話は戻りますが、
先週の問題のあるレストランのエンディングでは
まるっきり演出が変わりましたね。

真木よう子さんがほっぺをピンク色に染め
ドラマの真木よう子が演じる田中さんとはちょこっと違うキャラで登場しました。

news_xlarge_CMondai2.jpg
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/14005...
もんだいガールの曲に合わせてもんだいガールを演じる。


問題なことだけど、よく言えばやりたいことを
マイペースにポジティブに笑顔でニコニコ
動作がお人形さんみたいでかわいい♪


今までにない役を演じる真木よう子さんが観られた気がします。
なんだかキャリーちゃんの世界にどっぷりつかったような世界観。
かわいらしくPOPな映像でした。


と感じていたのもつかの間。

なんと、今日から最終章までのエンディング毎回違うと発表されました。


ホント視聴者の期待に答えてくれますよね
きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのもんだいガールのプロモーションビデオコラボレーションしていくそうです。

また楽しい映像が見られそうですね。
かわいい真木よう子さんの演技にも注目です。

個人的に、エンディングだけでなく
ドラマ中、レストランの営業開始の前に気合を入れのリズムが大好きです。

なんだかどんどんパワーアップしているような。


人数も増えると迫力ありますよね。
ハイジさん役を演じる、安田顕さんの品のある乙女な女装が素敵です。



話の内容も問題のあるガールたちが
自分の問題をまわりのみんなのおかげで
順番に解決していっています!!

次は誰がハッピーになれるのか!?



最終的にもハッピーエンドで締めくくれられるのが予想できます。


問題のあるレストラン最後まで楽しみましょう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。