So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバ9月新作は栗rラテ!感想は甘い?カロリーは? [グルメ]

ここ数日天候が悪く、お洗濯ができません
ニュースをみてびっくり。台風18号がやってきたんですね。

雨がひどく冠水している県、土砂崩れが起こっている県も
あるみたいですね。

人事ではありませんね。
いつわが身にも起こるか。。。緊張感をもって過ごしたいと思います。

秋ですね。本当に涼しくなりましたね。
今年は異常気象で、暑い日が続きました。
夏バテしてましたが、食欲はあるという。。。
やっと少し体重が元に戻ってきました(笑)


さてさて、
『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』

の感想に引き続き9月のスタバ新作メニュー

『ローストナッティチェスナッツラテ』の感想を綴りたいと思います。

涼しくなった今の気候にピッタリ。ホットを選択。
もちろんスタバのマグカップで。
2015-09-08 17.00.43.jpg
こちらも、やはり注文しにくいネーミング。
一度も噛まずに言える自信がなく、おなじみの

『これトールでホット一つ下さい^^』
『ローストナッティチェスナッツラテトールサイズ、ホットをお一つですね』

店員さんすごすぎ!!
品物を渡して下さる店員さんも、呪文のようにぺらぺらと。
しんじられなーい。練習したとしかおもえなーい(笑)



それでは待ちに待った
『ローストナッティチェスナッツラテ』いただきまーす!!

感想はというと。。。





あまーい♪香ばしいコーヒーと栗(チェスナッツ)がマッチしてる♪
甘いのが第一印象。
ふわっふわのミルクに栗とローストナッツのソース。

苦いのがにがてなわたし。
キャラメルマキアート好きのわたし。




そんでもって、ココアパウダーがぱらぱらっと。
コーヒーとココア合う!!


もーーーこのラテも間違えなく好き!!
キャラメルマキアートお好きな方なら間違えなく好き!!
コーヒーが苦手な方でも飲みやすいですよ!!

ミルクの混ざり具合を調節しながらエスプレッソコーヒーのほろ苦さも感じる。
栗の甘さ秋を感じながら。。。
幸せ。





気になる『ローストナッティチェスナッツラテ』のお値段とカロリーはこちら

お値段
トールサイズ 460円

カロリー 
トールサイズ 308カロリー


ちなみに、わたしの好きなキャラメルマキアートのホット

トールサイズで420円 210カロリー


やっぱりすこーし違いますね!!
40円高いですが満足できる付加価値があるように感じました。


気になるカロリーは無視として、今しか楽しめないラテを楽しもうと思います。


『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』
とは、また違った秋を感じながらホットあたたまりましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタバ9月新作メニューは栗!すごい!感想と気になる値段とカロリーは? [グルメ]

『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』
『ローストナッティチェスナッツラテ』


なになになに?なんだか一度で読めない!
口が回らない!
ナッツが入ってるの?

ネーミングでお味が想像出来ないわたし
わたしが無知なだけなのか。。。

9月新作メニューということでやっとこの日が来ました。
なんとチェスナッツというのは『栗』のことなんですね。

まさに秋ドリンク
いつも期待を裏切りません。

見た目はメニューの写真と全然ちが~うと思いましたが
いつものことですよね。

わたしがスタバに行ったのは土曜日のお昼ごろですが
まだ空いているほうですぐに注文することができました。

やはり!!新作の『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ
を飲んでいる方が多い。人気ですね。

その2時間後にはものすごい行列に。しかも、来る人来る人
『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』


そりゃぁあのメニューやポスターの写真はおいしそうに見えますよ!!
かなり涼しくなってきましたし、一足早く秋を感じたいですよね。
考えることはみんな同じですね。

さっそく店員さんに頼むとなったとき、、、
やっぱり読めない。。。これトールで一つ下さい。(笑)
店員さんはすらすらと一言も噛むことなく復唱されました。
さすがですね!!
新作ですし何度も言って練習したのかな?いい慣れたって感じでもない^^





さてさて気になるお味の感想は???

『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』

2015-09-07 18.49.51.jpg
うわ~~すごい!!想像以上
口いっぱいに栗の香りが広がりました。

クリームベースに栗とローストナッツソースを加えたフラペチーノ。
栗のホイップクリーム。
アクセントに飴がけした栗がごろごろと。普通の栗より甘い♪

とにかく、栗、栗、栗!!!チェスナッツ!
いろんな食感のチェスナッツ。
もう大満足。栗を満喫しました

チョコチップも邪魔しなくていい感じに入っています。
予想外に飴がけした栗がたくさん入っていて
飲むというよりこれでもかってくらい食べました(笑)

意外と甘めでしたがカロリーは高いのでしょうか。
栗ってカロリー高いのかしら?

なんだかんだで毎回気になるのが
期待をうらぎらないくらいの高いカロリー。
高いからってやめておこうなんて思いませんがね。(笑)

『ローストナッッティチェスナッツフラペチーノ』

お値段
トールサイズ560円

カロリー
トールサイズ388カロリー

これは人気がでそうですね!
9月30日までの販売予定ですが早々となくなりそうですね。

気になる方はお早めに♪

明日は『ローストナッティチェスナッツラテ』の感想紹介します^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。