So-net無料ブログ作成

まれ 歌詞1番から2番に変わった♪ 字幕表示いつから? [テレビ]

NHK朝ドラ『まれ』とうとう105話まできましたね!!

本日のストーリーはキュンキュンドキドキしましたね。

遠距離結婚って想像できませんが、まれとけいただからこそできるんだろうな。
まさか一日も一緒に暮らしたことないってのは驚きましたが、、、

やっと新婚さんらしい姿を見ることができました。
新婚さんって感じで初々しいですね。

フランスで修行するまれちゃんも見たかったけどなぁ

それにしても、けいたのお母さん直美(こんたになおみ)さん
まじまじと見たのはじめてなんだけど!!
何回か出演されましたかね?

厳しいお母様でしょうね。
さすが藤吉久美子さん
明日からのストーリ展開もおもしろくなっていきそうです。



そして、本日、待ちに待った2番目の歌詞が流れました☆
横浜のケーキ屋さんを退職し能登での新しいスタートにぴったりですね。

いつも2番目に変わるのは100話くらいでしたので、
そろそろかなとは思っていました。

そういえば、歌詞が右端に字幕表示されるようになったのは
いつからなのでしょうか?
一緒に歌いやすくなりましたね!!
なにげなく見ていたので一昨日まで字幕に気がつきませんでした。


聴けば聴くほどいい曲ですね。

その曲に合わせて2番目の歌詞を作詞してくれたのが
なんと、長野県の11歳と8歳の姉妹
谷上 碧(あおい)さんと雪(ましろ)さん。

1万2722人から選ばれたんです!!
すばらしいですね。

お子さんらしい素直なまっすぐな言葉がとても心にしみました
『まれ』をご覧になっている方はストーリーにもぴったりだと思いませんでしたか?

メロディーにもぴったりでしたね。

字幕のおかげで歌詞もぐんと入ってきて。
字幕ってすごい効果ですよね。

今までのNHK朝ドラで字幕ってほとんどないのではないでしょうか。
歌詞を検索して一緒にうたていたような気がします。






これから最後まで2番目の歌詞?
ということは、1番目の太鳳さんの作詞は昨日で見納めだったのか。。。
少しショックを受けていたのですが!!!!!

8月3日からは土屋太鳳さんの作詞された1番目の歌詞と交互で流れるそうです。
やったー!!どっちも楽しめる♪


そして今回は大泉洋さん、常盤貴子さん、土屋太鳳さん
山崎賢人さん、田中泯 さん、田中裕子さんも一緒に歌ってらっしゃるんです!!

どうりで聴きなじみのある、低い声の人が増えたな~という印象でした。
にぎやかになりましたね。

ドラマと一体化して心がおちつきますね。

映像も一部新しくなりました!!

大泉洋さん、常盤貴子さん、土屋太鳳さん
山崎賢人さん、田中泯 さん、田中裕子さん
葉山奨之さん、門脇麦さんが加わって

さらにあたたかいオープニングになった気がします。
家族が増えパティシエと輪島塗のコラボレーション映像が
能登らしいですね。

是非注目してみてみて下さいね☆


今後はまれが能登でお店を出して
輪島の器でお出しするケーキがみられるのかしら。
想像はふくらみます。



とにもかくにも、新しい試みがたくさん詰め込まれた朝ドラ『まれ』
最後までワクワクさせてくれます。

最終回まで毎朝楽しみ^^
タグ:まれ 歌詞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

スタバメニュー6月新作は飲む板チョコレート?カロリー高い? [グルメ]

スタバ新作が6月3日発売されました♪
先日発売された『ストロベリーフラペチーノ』から
そんなに月日はたってはいませんが
この日を楽しみに毎日頑張ってきました^^笑

今回の新作メニューは『飲む板チョコレート』?
チョコレートと聞いただけではこの蒸し暑いのに。。。
甘ったるいのじゃないか!?
カロリー高いんじゃないか?
とる思われる方もいらっしゃるかもしれません。

が、しかし!!
そんなことありません!

今のこの時期にピッタリに仕上がっていました。
さっそく気になる感想です!!
11393146_664117247054102_7145940969062318563_n.jpg
チョコレートクランチフラペチーノ
作ってらっしゃるのを見ているだけでよだれが。。。
ワクワク。

飲む板チョコってどんな感じなんだろう。
仕上げのホイップクリームがなんだかほんのりブラウン
楽しみではありませんか。

いつもと違うところを発見するのが楽しい。
中になにが入っているのが考えるのが楽しい。



一口いただきました。
おいしい!!
チョコシェイクみたい。って思いました。
ストローでずずずーっとすすると、、、

たくさんのザックザクしたクランチビスコッティ
あっこれが板チョコ?想像と違いました!
甘さ控えめのあっさりしたフラペチーノに甘めのビスコッティ
バランスがとられていました。

そして、カカオの香りがなんとも言えません

この香りの正体は、トッピングのチョコチップみたいなカカオ二ブ?

さらに香ばしい香りはローストアーモンド

食べ物を食べるとき香りってとても大事らしいですね!!
実は苦手なものは鼻をつまんでしまえば平気で食べれるんです
ってことはその逆で、香りがよければよいほどおいしさも倍増!!

考えられていますよね。



ところでカカオ二ブって皆さんご存知ですか?

チョコレートの原料はカカオ豆ですよね。

そのカカオ豆を砕いたものをカカオニブと言います。
ちなみに粉粉にくだいたものはカカオパウダーになるわけですね。


実はカカオはとても高い栄養価があるんです。
そのことから『神の食べ物』とよばれるほどです。





その栄養価とは?
①高い抗がん作用、抗酸化作用

②カテキン類が緑茶の4倍含有

③ポリフェノールが豊富

ポリフェノールには女性に気になるシワやたるみを予防や
紫外線から肌を守ってくれますよね。

④血液をサラサラ

⑤虫歯を予防

などなど健康にも美容にも嬉しいことばかりですね。

さすがスタバ。
いつも興味深いものを使用して下さいますね。



それでは感想に戻ります^^

最後に気になっていたトッピングのホイップクリーム。

クリームだけすくっていただいてみました。
なんと!!コーヒー味ではありませんか。

しかも甘さ控えめ。大人の味。

コーヒーとチョコレートのコラボレーションで
大人のチョコレートコーヒードリンクではないですか♪

食べ応えのあるクランチビスコッティと
トッピングのチョコレートソースがアクセントになっていました

たまにローストアーモンドが混ざっておいしい!!


バランスが最高!!
苦いなっと思われる方はガムシロップをかけるといい感じかも



★最後、飲みきる時のポイント★

後味すっきりさせたい方…ビスコッティを食べ終わらせ、フラペチーノでしめる

お口の中をあま~く終わらせたい方…ビスコッティを残しておいて最後にパクリ

オススメです!!
ラーメンの汁でしめるか、お水でしめるか。みたいな?笑

私はゴディバのチョコレートドリンクも好きなのですが
ゴディバはチョコレートのおいしさが引き立ちます。

スタバはコーヒー屋さんなだけあって、
コーヒーホイップクリームが最高です★

ちなみに気になるカロリーは。。。
トールサイズミルク 453kcalでした~~
ヨーグルトフラペチーノと同じくらいですね~
高いといえば高めですね。おなかいっぱい。

飲む板チョコレートドリンク
チョコレートクランチフラペチーノという名前だけで
味の判断は、やはり出来ませんね。

チョコレートとは違った食感が楽しめる一品でした。

いつもいつも想像以上の付加価値をつけてくれるスタバ。
新作メニューが出る度に足を運んでみたくなっちゃいますよね。
さすがスタバ。

次回の新作も楽しみに梅雨を乗り越えましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。